おはようございます 笑顔

今日も全国的に
素晴らしい晴天になるそう・・・うふ♪

梅雨入り前の
一年で一番清々しいこの時期を
ベテラン主婦やプロ主婦チカラコブは見逃しません

今日のおすすめ家事は
カーテンを洗いましょう!

これまで締切っていた窓を覆っていた
カーテン!
かなり、部屋のホコリや調理の油分が・・・

カーテンレールから外し
カーテンフックを取って
タッセルも緒に
洗濯機に、ガガァ~っと投入ぷ

カフェカーテンも、この際一緒にネ一番

洗濯している間に
カーテンフックも住宅用洗剤で
漬け置き洗いすると
フックの汚れもキレイに落ちるよ

さらに、カーテンレールも拭いておくと
洗ったカーテンが、擦れて
汚れが付くという事も無くなる

欲を言えば
窓・網戸拭きもしてしまうと
さらに洗濯したカーテンのキレイさが持続~

すべて終わったら
元の位置にカーテンを付けるだけ

そして一日窓を開けて
カーテンを乾かすの
 

風に揺れる、真っ白なカーテン
そして、カーテン越しに差し込む
軟らかい初夏の日差しと風shabon+.
部屋には、洗剤の香りが・・・shabon+.

主婦が一番、満たされる
幸せ時間を、今日の午後は味わいながら
ティータイムをどうぞ~ほわっ

 


では、またネ~ エプロン
ペタしてね