おはようございます 笑顔

蒸し蒸しした、曇り空です。

こういう天気の日は、
家事気分になれないのが、当たり前
それに、花金だし・・・(死語?)ぷ

土日、家族が家にいて
三食のお世話もシッカリとしないとイケないんだもの
ゆっくりと、お休みしてもイイかもネほわっ

なので、今日は出来る人だけに
お勧めの家事を一番

湿度が高く・曇り空に、うってつけの家事は
窓拭き!なんですのよ

空気中の湿度が
クモリの無い仕上げの空拭きに適しているの

乾燥している時は
何度もガラスをチェックして
曇っている所を力を入れて拭かないとイケないでしょう?

ところが、湿度が高いと
大体1回の空拭きで、ピカッキラキラ ピカッキラキラ になるので
体も楽なんだなぁ~うふ♪

そういう、体を動かしたくない人は
引き出し整理なんてどう?

キッチン・机・タンス・・・
家の中にはイッパイ引き出しがあるでしょう?
その中で、一番気になっている引き出し
1個だけいちばん 座ってするのキャッ☆

横にゴミ箱を置いて
要らないものは、ドンドン捨てて・・・

私も先日、ビニール袋を入れている引き出しを
引っ張り出し過ぎて落としてしまい
時間が無かったので
中のモノをグチャグチャに押し込んだままにがーん
 

朝、パンが焼ける時間待ちを利用して
パパッと整理しました
 

ちょうど、お酒が入っていた
丈夫な段ボールがあったので
カッタ―でチャチャッと切って仕切りにして
 

関西ならではの、タイガース酒笑

トーストが焼き上がるまでの5分くらいで
引き出し1個整理し終わりました

あんまり沢山
家事をやってしまうと疲れちゃうので
今日はこの辺で・・・と
軽い家事で終わる日が有ってもイイのよウインク

では、またネ~ エプロン
ペタしてね