おはようございます 笑顔

日曜日・・・
家族はまだ布団の中・・・?
旦那様は部屋でゆっくりTV?ゲーム?

そんな横で、シャカリキに家事なんてね~
今日は最低限度の家事で
後はゆっくりしましょうよほわっ

主婦にだって、お休みは大切だもの!

コレは専業主婦のお話・・・
共働き主婦には、とてもとても
と思うでしょう?

上手に時間を使えば、
ゆっくりできる時間を、3時間以上は作れるよ

ま、ここは家族の協力もいるけれど・・・
今、9時前だから
11時まで、掃除・洗濯・片付けを
バヒュ~ン とやって
以降は、マッタリ & ゆったりshabon+.

え?
家族協力してないじゃん
いえいえ、日曜の朝に横でバタバタするのを
我慢してもらうだけで
充分、協力してもらっているぷ

ここでのポイントは
家族をアテにしない です。

アテにしていると
2時間では終わらないし
精神的にもイライラ して、後のお休みタイムが無駄にがーん

自分の休みは自分の力で作る!

この2時間の間に
昼食・夕食も作ってしまっていたら
今日は、寝るまで自分時間だよスキ

私も今日は、ゆっくり過ごしますよん
とはいっても、掃除大臣が6月イッパイまで
担当大臣を離れているので

最低限度の家事を
11時までに終えてからの話ですが・・・

では、良い休日を~ エプロン
ペタしてね