おはようございます 笑顔

蒸し蒸し、どんよりした朝ですね
気分は、サゲサゲ
家事なんてする気が起こらないでしょう?

その気持ち、もの凄く分かる

こういう日は、家の中でなく
家の外に目を向けてみようよいちばん
 
我が家のベランダでは
 
バラの花が 

そう!
庭やベランダの鉢植えの
お手入れをしてみませんか?

こういう日は
鉢の植え替えに最適なお天気なんですヨ。

植物も今までの安住の所から
いきなり、根をいじられ
土を変えられ
ストレスMaxなの

その上に、直射日光ギラギラ晴れでは
参ってしまって可哀そうなことになってしまうshun...*

だから、曇った日が一番植物にはイイのようふ♪

植え替える鉢なんて無いわよ!
という方
植木鉢がこんな事になっていない?
 
雑草が・・・アワワ
ピックリマーク
雑草取りも立派なガーデニングなんだよキャッ☆

そして
 
 先終わった花柄を取るのも・・・

先日撒いた、ミニひまわりチャン
こんなに成長しています
 
 
乱暴に水を撒いたせいか
片寄って発芽しているよ・・・ 

巨大ひまわりチャンも
 
 ニョキっといひひ

梅雨入り前のお手入れで
真夏の庭の、ベランダの植物が生き生きキラキラ
私たち家族の目を楽しませてくれるわよ幸せ

家族を楽しませ、喜ばせるのも
ひまわり母さんのお仕事だモンねキャッ☆

では、またネ~エプロン
ペタしてね