掃除に取り掛かった直後
長-------い…(約2時間グルグル

仕方がないので、 片手に掃除を始めたのだチカラコブ
そして、暫くして気が付いた。
写真が撮れないnayamu*

中途半端な写真ですが・・・
ご愛用の洗剤から
 
キッチンクリーナー と 家具用ワックス

キッチンクリーナーで
 換気扇フードと中側
 システムキッチンの扉、上下
 冷蔵庫 ・ 食器棚
 壁 ・ 床
これらを全部、スポンジで擦ってから水拭き
 
ネ!成果が分かる頑張る
気分も↑↑

 
床に輝きが・・・

ただ、話しながらの掃除って
意外と不便・・・
雑巾を絞るにもを肩に挟みながら・・・がーん

汚れを取ってから、仕上げの家具用ワックスを
 
乾いた雑巾に吹き付けてから
レンジフード・扉・冷蔵庫の外側・食器棚に
薄く延ばして塗ったの

12時回っても切る気配なしorz だったので
意を決して、コチラから・・・
漸くここで、 が終わった~ほっふー
 
 
もうね、ハエも滑るくらいにツルンツルンぷ

コレでしばらくは
ホコリも油汚れも簡単に落ちるキラキラ

大幅に時間は で掛かってしまったけれど
一度やる と決めたことは
必ずやり遂げることで、達成感が~ほわっ

私、電話が苦手なの
用件だけならイイのだけれど
話がしたいだけの電話ってね~nayamu*

今の時代
休日だと言っても
何かしらの予定を入れている人も多いのだから
そういう時は、会う約束だけのメールにして
会った時に、話せばいいと思わない・・・?


予定は狂っちゃうし
首は痛くなっちゃうしため息

電話の相手は、PCしないから大丈夫なのよイヒヒ

全く大番狂わせの、休日、一か所掃除でしたが
目標達成できて、大満足キャッ☆

その後、お昼寝しちゃったぁ~エヘヘ
じゃぁネ~
  • ペタしてね