おはようございます 笑顔

まぁ、チョッと聞いてください・・・ため息

先日、亭主殿はゴルフ  
私は仕事で帰宅予定が22時前後・・・
そういう日がありました。

そうしたら、
晩飯は作ってやろうか?という
亭主殿の思わぬ申し出に、ラッキー↑
お願いすることにしたのですうふ♪

先日来、パパクッキングに目覚めた亭主殿
一人で好きなように、台所を自由に使って
思い通りのクッキングを・・・いちばん
 
と、その日楽しみにして帰宅したのよんぽっ

そうしたら、えっ ???
先ず、作らずにお惣菜が並べてあった・・・サゲ
さらにそのメニューに、唖然

コロッケ & ミンチカツ
 
イカリング
 
エビフライ
 
野菜のかき揚げ
 
鳥の空揚げ
 
サラダ
 
それにインスタントの味噌汁 

(さすがにその画像は、撮れなかったのでネットから )

家族からの、大ブーイング怒りオヤジ
しかもその日は
家族みんなバラバラの食事だったので
一人ずつから、一々ダメ出しをぷ

さすがに、私もこれにはビックリトホホ...

そうなんです・・・
亭主殿の頭の中には、「栄養のバランス」が
入っていなかったのです。

毎日の食事で
野菜と肉類のバランスを見て
分かっていると思っていた私が大きな間違いでした反省

見た目で、食べたい しか
考えずに買って来たのですアワワ

もし私が先に死んだら
亭主殿は必ず、高血圧・高コレステロール・動脈硬化・・・
になる危険性が大 

そうなったら、自己責任だから仕方がない!
では済まされない。
だって、息子たちが放っておく訳が無く
心配やら、付添やら、看病からはたまた介護まで・・・

私は、母親ですえっへん
子どもたちに、そのような
負担を掛ける訳にはいかないのです頑張る

妻である前に、母として
息子たちの人生に障害となる可能性のモノは
取り払ってあげなければなりませんおー

その為にも
亭主殿に、シッカリと食育を施さなければ 

その話をすると
「もう言うな。分かったから・・・」と逃げ腰
でも、どう分かったのか聞くと
「一生懸命選んだのに、ダメだったことが分かった」
 ため息ガクorz

おいっ
何も分かっていないじゃないかぁ~ギャー

息子たちには
幼いころから、コレを食べるとね
「力が出るのよ!」
「頭の働きが良くなるのよ!」
「体のお掃除屋さんなのよ!」
などと、食べる時に説明しながら食べさせていたので

彼らは、栄養のバランス というものを知っているし
考えた食事をとっているので
心配はしていないのだけれど・・・

まさかに、我が亭主殿が
ココまでだとは思わなかったがーん
これから少し考えて、食育に取り組んでいこうと思います。

では、またネ~エプロン
ペタしてね