朝から、美容院へ・・・
カットとカラーをしに行ってました。

私の担当のYさん
とってもお料理好きな女子

昨日、急に私コンフィが食べたくなって
砂肝とブラウンマッシュルームで作ったのよ~
と話すではありませんか・・・

コンフィ???
ナンじゃそりゃ?
ひまわり母さんの家では
そんなメニューは存在しませ~んぷ

聞けば、おフランス料理だそうで・・・アワワ
低温のオイルで長時間茹で上げる料理だとか・・・フーン

食べてみる?

おいっ 持って来ているのかい

幸いなことに朝一の客で
他に客は無し↑
ということで、試食させて頂きました~わ~い

ジャンビックリマーク(ダブル) これが、コンフィ なのだ
 
砂肝に塩コショウを刷り込んで
ひたひたにかぶるくらいのオリーブオイルに
にんにくと一緒にブラウンマッシュルームを
70℃~80℃の低温で1時間煮るんですって~

もの凄くガーリックの香りと
程よい触感の砂肝

ふ~ん・・・
これが、コンフィなるものなのかぁ~
初物を食べると、3年長生きするぅ爆笑

お肉は、鳥豚牛?何でもイイみたいですよいちばん
昨日の大失敗ご飯のリベンジに
コレを作ってやろうかなぁ~ぷ

また、大失敗したりして・・・
でも挑戦しない事には、成功も失敗も無いもんね。

使い終わったオリーブオイルは
ドレッシングやほかの料理に使えるみたいですよ。

一緒に挑戦してみない?
そして一緒に、失敗・・・だなんてね笑う

楽しいカットとカラーの時間でした~うふ♪

では、またネ~エプロン
 ペタしてね