おはようございます 笑顔

土曜日の朝です。
ひまわり地方は、南風が強くて
とても爽やかな朝になっています

今日明日とお休みの方も多いのでは・・・?
家族がいると、家事が捗らなくてイライラ
掃除機 も掛けられないプンプン* ということも

そこで、スッキリ見せるマジックを一番

出しっ放しにしているモノ
取り敢えず・・・で置いているモノ
コレらを、片付けるだけで
お部屋はスッキリ見えるモノなんですヨキラキラ

床面積が広く見える
テーブルの上が広い

たったコレだけで
片付いて見える、人間の心理ウフフ

家事楽々ドットコムのセミナールームも
 
床に何も置かないピックリマーク

 
テーブルの上も広々ピックリマーク

 
キッチンの作業台も必要最低限度のモノだけピックリマーク

こうしておくと
いつでも、サッと拭けるし
急なお客様がお見えになっても
バタバタ、見苦しく動き回って片付ける必要もないし

気持ちに余裕が出てくるのよね一番

埃が少々あっても
片付いているビックリマーク(ダブル)
この事実だけで、キレイな部屋で暮らしている~と
錯覚してしまうのです。

床に置いている、雑誌や新聞紙
ソファーに掛けている服
テーブルの上に散らばっているリモコン類

コレらを所定の場所に戻してあげるだけで
気持ちは落ち着くわようふ♪

家族が休みで掃除が出来ないイラッ#☆
と思っている、あなた
先ず、片付けから始めてみませんか?

片付ける尻から、散らかす輩にはコラっ怒るって言ってもイイよぷ

で見ね、人間の心理って不思議で
キレイになった所には、モノを置きにくくなるんだよね~

そして片付いた部屋で、ティータイムなんていかが?
優雅な気分になれるわよshabon+.
 

では、またネ~エプロン
 ペタしてね