おはようございます 笑顔

今朝は、台風を思わせるような の中
くるま。R を走らせてきました。
洗車の代わりになるかなぁ~エヘヘ

昨日の、七夕風・冷製パスタクッキングに
友達二人が参加してくれましたうれしい

一人は、10年前膝を骨折した時の入院仲間
彼女も同じく、右腕の骨折で入院
お互いに「骨仲間」で、以来仲良くして貰っています。

もうお一人は、以前のお隣さん
今は引っ越されて、チョッと離れてしまったのだけれど
でも、折々に交流が・・・うふ♪

気心の知れた彼女たちと
野菜の飾り切りを夢中になって
気が付いたら、もの凄く沢山出来あがってしまいましたぷ

 薄焼き卵作り
 
 パプリカの切り抜き
 ハムと卵の、お花切り
 
 オクラで星型を
 パセリのみじん切り

おうちで、飾り切りをした事が無いそうで
楽しい~って、進む進む・増える増える笑

チョッと、ウザいくらいの飾りの量になってしまいました

今回は、ワンプレートに盛って
バイキング形式で、取り分けて食べられるスタイルにしてみました

横のタレは、ニンジン風味とパセリ風味のドレッシングです。
パスタにこのドレッシングを混ぜて、味を付けていますが
足らなければコレを掛けて・・・
  

この講習が終わって食べ終わった後
以前のお隣さんの友達が
私が10年前に教えた「ふくろう」のロープ編みを
忘れたからもう一度教えて欲しいと・・・
 

イイよ↑
と簡単に請け合ったモノの
私も、10年近く作っていないので
基本の編み方を、忘れていましたダメダメ

そこで、分析解析が得意な「骨仲間」の友達が
網目を見て、ロープの掛け方を図解パチパチ

あ~っピックリマーク思い出したぁ~
 
そして、4種類の編み方をレクチャーして
一件落着ほっキャッ☆

そして、月曜日に
虫よけアロマスプレーを
ブロ友さんの   関西ひまわりさんに
お届けした時に頂いたクッキー
    THE  HIMAWARI
 テントウ虫が・・・うふ♪
みんなで頂きました。 有難うございましたぽっ

本当に私は
人との出会いに恵まれ過ぎていて
感感謝   感感謝  です。

ジトジト・シトシトがーん
鬱陶しい天気ですが、心に
 
 ヒマワリを描いて、
家事育児を楽しめるようにして下さいねチカラコブ

では、またネ~ エプロン
 ペタしてね