こちらは日中汗ばむくらいの

暖かい日が増えてきました

疲れ知らずの方たちも

少しはバテてくれるといいんだけど……




久しぶりに全員集合写真が撮れました

いつもしーちゃんだけは

単独行動なので

たまにはみんなで休憩しましょうよ




もちろん父ちゃんも元気ですよ

毎日会ってるので

最近では

どさくさ紛れになら

頭を触れるまで距離が近くなってます

特別扱いはしていないので

わたしに怒られる時も多々あるのに

全然懲りない父ちゃんです




いつもひとりぼっちで寂しい父ちゃんですが

我々以外にもお散歩に来てくれる

ボラ友さんやその保護犬たちとも

仲良く遊んでるんですよ




この前たまたま

いつもお世話になっているボラ友さんと

ベンテンちゃんに遭遇できました




内弁慶なベンテンちゃんは

まーみーむーの激吠えに

助けて~!!状態

遊ぶどころか怖がらせてごめんね


退散するからゆっくり父ちゃんと遊んでね~

と帰っていると




我々の姿が見えなくなったら

ダッシュで追いかけて来た父ちゃんでした


そのボラ友さんがお世話に通っている

元多頭飼育現場のジャンプとブッキーが

めでたく里親さんに恵まれ

新生活をスタートさせている様子を

見に行ってきました




人見知りのブッキーが

すっかり里親さん大好きっ子の

忠犬になっているのに感動しました

やっとやっと幸せを掴めて

ほんとに良かったね


いつでも好きなものが

食べられることが幸せ?




安心して寝られる場所が

あることが幸せ?





毎日たくさん遊べることが幸せ?




きっとその全部必要だと思うけど

やっぱり一番の幸せは

生涯の家族、パートナーとなる

飼い主の揺るぎない愛情なんだと

改めて思わされました

愛されている自信に満ちたあの子たちの顔が

何より嬉しかったです


うちのまーみーむーにも

本当の家族を見つけてあげたい……

その前に

まーくんの自宅警備員を

何としても止めさせたいんですけどね( ω-、)

これ、ほんとお互いにとってダメなやつです




すっかりお膝猫の

こっちゃんにも風邪が治ったら

里親さんを見つけてあげたいけど





点鼻をしようとするたび

口が出るので

なかなか上手くできません

猫のくせにね~笑



この子たちと一緒にいることが

わたしにとって何よりの幸せで

それ以外のことに

興味もヒマもなかったんですが

たまには一人の時間を楽しんで

もっと切り替え上手になりたい心境になりまして……

空いた時間で一人カラオケをしたり




近所にできた

ハンモックヨガを体験しに行ってみたり




インスタ映えのためにあるような

この写真を撮りに行った様な気がするけど笑





効果はともかく

風太くんママと楽しんできましたよ

短時間でも自分の時間を持つと

気分もリフレッシュできるし

楽しいけど

やっぱりうちの子たちに会いに

早く帰りたくなるのは

もうこういう習性だと諦めています

でもこれはこれで幸せです