5月からクーラーがいるなんて

思ってもいなかったほど

もう夏並に毎日暑いです




早めにお散歩に出ても

帰る頃が一番暑さのピークかも……




みんな上手に日影に避難してますね




毎日2リットルのペットボトルを背負って

持って行ってるけど

足りゃ~しない

帰ったらお風呂場直行で

シャワーしてクールダウン



洗濯物がすぐ乾くのはありがたいけど

本格的な夏が恐ろしいです


やっとこさ先週

まーくんの去勢手術が完了しました




私が迎えに行く前に

ボラ友さんが診察に来た時に隠し撮りしてくれた

まーくん笑




大人しく待っていたそうです

うちではまーくんとキジトラのこっちゃん

だけがまだだったので

やっと全員手術済みになって

ひと安心しました

まーくん頑張ったね!の記念写真



こっちゃんも

やっと里親募集をはじめられたので

希望を捨てずにのんびり過ごそうね





こっちゃんは病院から帰ってすぐ

ご飯もモリモリ食べて元気だったんですが

まーくんは数日シュン太郎でした




ちょっとは大人しくなって

良かった~♪と喜んだのも数日

まーくん完全復活しました



一瞬の静かな生活さようなら笑


まだ父ちゃんとも

男同士のケンカをしちゃいますが




そのうちきっと落ち着くはず!

 と信じたい(*´∀`)

そんな父ちゃんとの

わたしの密かなミッションは

手渡しで食べてもらう!

だったんですが

昨日はじめて成功しました






おやつのパンやら鰹棒を

他の子にあげている自然な流れで

普通に何度も食べてくれたのが

嬉しかったです




毎回ではないですが

タイミングによっては

撫で続けても逃げなくなったし




父ちゃんとの距離が一気に縮まった気がします


クロちゃんとはえらい違い笑



未だに定位置でしか寝られないし

犬ベッドを新しいのに変えたら

怖くて使えないし

とにかく変化が苦手です




どーでもいい余談ですが

スマホのカメラレンズに取れない傷?汚れ?

のせいで

写真が白くボヤけちゃいます

クリアに写っているのは

苦労してインカメで撮ったやつです

父ちゃんの動画ももちろんインカメ

なので多少ズレているのは

全然画面を見ずに

勘で撮っているせいです笑

早く機種変しないと

わたしの生き甲斐の我が子たちの写真がぁー
。。(〃_ _)σ∥