また久々更新になってしまいました

すごく暑い日か




雨の日しかない気がする

お散歩風景





暑さや雨も

犬たちには関係なく

代わり映えのしない

お散歩を毎日楽しんでいますよ





先日の地震は震度3でしたが

まーくんがちょっと吠えたくらいで

みんな大丈夫でした

我が家は猫さんたちの方が

よっぽど落ち着いてます







ちょっと残酷な話になりますが……


先週の散歩の帰り道

いつも途中まで着いて来る父ちゃんに

たまたま道にいた仔猫を

1匹殺されてしまいました

3匹いたけど

側溝に逃げた1匹だけ父ちゃんに捕まり

走って追いかけて

取り返した時にはもう手遅れでした

父ちゃんに悪気があるわけじゃないのは

分かってるんですが

目の前で死ななくていい命を

助けてあげられなかったのが

すごくショックで……

わたしがあの道を通らなければ

父ちゃんより先に捕まえていれば……

後悔ばかりで

可愛い小さな三毛猫ちゃんに

謝りながら連れて帰りました

そんなわけで

ちょっと父ちゃんの顔を見たくなかったので

次の日は違う散歩コースに行きました





そして植え込みの中で鳴いていた

シロキジの仔猫に遭遇しました


早速

罪滅ぼしじゃないけれど

救えるチャンスを与えてもらったので

猫神様に感謝しながら

さくっと保護しました




まだ1ヶ月くらいの生粋の野良猫♂ちゃん

幸い検診でも異常がなかったので

うり兄さんとこっちゃんに

おもちゃにされながら

シャーッ!フーッ!祭りだったのが

ゴロゴロ猫になりました





新入りになれている他の子は

特にノーリアクションですが

みーこだけは

ずっとかぶりつきで

側を離れません




母性本能なのか

獲物と思っているのか笑


お見合いで友達のドッグカフェへ

連れて行った際に

ついでにプロカメラで撮ってもらったんですが




このクオリティですよ!!




30秒くらいで適当に連写しただけなのに

やっぱり腕じゃなくて

いいカメラですね




この写真のおかげか?

無事に里親さまも見つかり

明日新しいお家に行きます(*´ω`*)



父ちゃんとは

仲直りしましたが

今後十分気をつけます




救いたくても救えなかった三毛猫ちゃん

本来は通るはずもなかった道

すぐに決まった里親さん



いろんな縁が

このシロキジくんと繋げてくれたのかなと

思わずにはいられない出来事でした