すっかりサボりブログになってしまいました

豪雨も酷暑も台風も

なんの被害もなく

無事に毎日過ごせているので

ご安心くださいね



ではここ最近をダイジェストで笑




涼しい神社さんで

休憩を挟みながら




なんとかいつもの場所まで着くと



海に向かって一直線!


毎日毎日

まーみーむーの3匹は

海水浴を満喫していますよ

でも

海水を飲み過ぎると

最悪

脳の麻痺や命に関わる場合があるので

そこは監視員をしながら

合間合間で真水も飲ませながら

注意するようにしています


しーちゃんは

足下しか水に入らないけど



暑いからずーっと水の中を移動してます

うーん、賢い!


クロちゃんだけは

波も怖いし

濡れるのも好きじゃないので

嫌がらせのように

バッシャバッシャ

水をかけてあげてます




こんなクソ暑い時に

毎日日陰のない海なんか

ほんとは行きたくないけど……


父ちゃんが待ってるからね




相変わらず

まーくには隙あらば威張って

反抗的なまーくんとワチャワチャなるけど



着くなりみんなを押し退けて

水をがぶ飲みする姿を見てるとね……









飲み水もせっせと運ばなきゃですよ


今は3リットル背負って行っても

足りないくらいですけどね

わたしの肩がいつまでもつやら笑


食欲は落ちてないので

お外暮らしは過酷だけど

なんとか頑張って生きていってもらいたいです




この時期は外に出られる時間帯が

限られているので

必然的に涼しい室内で

ダ~ラダラする

猫さんたち





お水にも

氷を増し増しに入れてるけど

すぐ溶けちゃうしなー




クーラーをガンガンにすると

猫さんたちが快適に過ごせないので

犬と猫

両方が快適に過ごせるように

温度調整には気をつかいます






この時期といえば

花火が頻繁に上がるので

パニックになるこの2匹には

とっても災難な日続きでしたが



近所の3日連続上がる花火が

台風の影響で中止になったのは

幸いでした



今年はほんとに異常気象に

振り回されて

お外暮らしの子の心配が尽きないですが

人間も体調に気をつけて

しっかり命を守っていきましょうね

早く涼しくなれ~(*゜Q゜*)