元からさぼりブログですが

スマホの調子が悪く

画面上部がタッチ切れになって

アップできない状況でしたので

やっと機種変しましたー

という言い訳からですみません( ;∀;)

ちょっと愚痴ですが…

docomoショップでは機種変しても

設定も何もかも自分ひとりでやってくださいね!

というカウンターにも通されない

放置プレイだったので

はじめてオンラインで端末購入して

初期設定から自分でやりましたよ

まあ、面倒でしたが

手数料も頭金もゼロ円なので

1万円以上浮いてお得なのでオススメです♪


写真もキレイに撮れるようになったので

猫さんを激写しまくってます




フミチュパに夢中のこっちゃん

里親募集中なのも忘れるくらい

シレーッとうちの子なのかしら?




うちでは珍しくかまってちゃんじゃないけど

誰よりも食いしん坊です




食が細くていっつも最後に食べそびれる

むーこにもお裾分け



柄はかぶってるけど

性格は真反対のコンビ



かまってちゃんなコンビも



みんな里子に行き後れて

もうすっかり大人なうちの子ですね



犬たちは

相変わらずみんな元気ですが




先日の台風は

さすがにちょっと怖いくらいでした


今年だけで徳島に2回も上陸するなんてね…




雨風の音にしーちゃんも

落ち着かなかったです

その横でくつろぐすーちゃんとの違い笑


今回ばかりは

お外の父ちゃんが心配になったので

台風が通り過ぎた夕方に

安否確認に行きました




父ちゃんはフツーに元気だったので

安心しましたが

鼻のところに変な赤い出来物ができてて

それが脚先にも広がっていて

なにこれーー( TДT)




自壊して血が出てたり

何が原因か分からないけど

とりあえず毎日抗生剤をあげて

感染症予防はしてますが

なかなか良くなりません




薬入りのパンも気付かず

がっついてくれる素直な父ちゃん

食欲も元気もあるけど

ひどくならないといいなぁ…

お外の子は簡単に病院に連れて行けない

もどかしさを感じます


近所のお外猫さんたちも

みんな無事だったけど

いつもの砂浜には

こんな立派な鹿さんが打ち上げられていました(泣)





だいぶ上流から流されて来たと思われますが

それだけ今回の台風はひどかったですね…

人間もですが

人知れず亡くなった子たちを思うと

天災のせいとはいえ悲しくなります




災害、事故、病気

いつ何が起こるかわからないけど




何があっても

わが子を守れるように

後悔しないように




全力で遊んで

怒られたりほめられたり

毎日楽しく過ごしたいと

改めて思いました