クリスマスイヴだというのに

まだまだ暖かい日もあり

全く年末感がありませんが

今年も一応やっときました




そばにいた

やんちゃコンビもとばっちり笑




先日

思いがけずさっちゃんの里親さまから

犬たちに

クリスマスプレゼントが届きました♪



美味しいおやつと

私にまで手作りのシュトレンを頂きました

さっちゃんと初めて迎えるXmasを

とても楽しみにしてくれています




いつも素敵な写真付で

近況報告をしてくださり

いろんなところに旅行にも行って




ご近所の皆さんにも

可愛いー!!と言ってもらっているそうです

ほんとに大事にしてもらって

さっちゃんは幸せですね

里親さまありがとうございました(*´ω`*)


さてさて、

今年も大掃除はしない予定でしたが

窓際のキャットタワー三台目が

ついに寿命をむかえて

新入りタワーは

憧れの下から肉球が堪能できる

クリア窓つきです




はい、毎日堪能しています( 〃▽〃)

買うのは簡単だけど

不要になった歴代の残骸たちが

ついに押し入れに入りきれなくなったので

急遽、粗大ゴミ一斉掃除になりました

溜めまくってた私が悪いんですけど

不燃物と粗大ゴミがすっきりして

収納スペースだけの

大掃除で満足してしまいました


重労働だったけど

みーこも気に入ってるし

丈夫そうだし



買ってよかったね


ん?おれも??



まーくんはここから外を監視することに

したそうです笑


冬だし

順調に脂肪を蓄えているしーちゃんと





まーくんの体重が

ほぼ一緒になりました(゜ロ゜;ノ)ノ




まだ成長期なのか!?

みーことむーこも

少しずつ体重が増加しているし




毎日アホほど走りまわっているくせに

不思議です

猫さんたちもみんなフクフクして

冬仕様です




そんな中ですーちゃんだけが

痩せていってるのが気になり

少し食べては口を気にする素振りが見えたので




受診してきたところ

グラついてる奥歯が2つ、炎症が一部

見つかりました

抜ければ早いんですが

キャリアのすーちゃんに全身麻酔は怖くて…

薬で痛みを抑えつつ

自然に抜けてくれるのを待つことにしました




ロイカナしか食べないすーちゃんに

少しでも小粒で飲み込みやすいカリカリと

粉薬を混ぜる用のちゅ~るを

いろいろ模索中ですが

難しいです(´Д`)

1日のほとんどを寝て過ごすすーちゃんが

起きてきた頃を見計らって

素早く目の前に出さないといけないし

エナジーちゅ~るや完全食ちゅ~るは

見向きもしません

他の子が来るとすぐに譲っちゃうし

カリカリも今のところ全滅で…

2キロ近くも痩せちゃった愛しのすーちゃん




美味しくご飯が食べられるように

早く悪い歯が抜けますように!!