もうすぐおえべっさんというのに…

今更ながら

あけましておめでとうございます笑



散歩のついでに

近所の神社さんのはしごで

初詣はすませましたが




近年まれにみる

暖かくて穏やかなお正月期間だったので

とにかく散歩以外は寝正月でした




犬たちにはお正月とか関係ないし

父ちゃんも健気に待っててくれるしね





毎年のことだけど

身体中にチクチク、とげとげを

つけまくって頂いて




取るのが面倒だけど

ここまでドヤ顔されたら

逆に面白くなってきます



うちの場合

散歩と言っても普通で3時間

長くて4時間のピクニック状態なので

こんなことして遊ばれたりね





毎日毎日

おんなじグレー背景のとこばかりじゃ

飽きるよ、わたしが(´Д`)


いっぱいムービーもあるんですが

静止画で見ると

ものすんごい顔をしてて笑っちゃいます

決してケンカしてるわけじゃないんですよ




その中でもこれが一番のツボでした



なにこのクロちゃんの顔!!!

ディズニーの悪役キャラクターが実写でいました笑


毎日必死に遊びまくって

チクチク除去して

お風呂に入って

ご飯食べてーとかしてたら

1日があっという間でした

寝正月でも楽しかったね






家にいる間は

すーちゃん増量計画で

隙あらばちゅ~るをあげてましたが





まあ、みんなも欲しがるよね

とっても食べるのが遅いすーちゃん

他の子に奪われないために

必死でディフェンスしてました




まだ歯は抜けないけど

ちょっと食べる量も増えてきて

痛みはなさそうです

とはいえ

痩せちゃった分を取り戻すまでは

安心できないので

引き続き

すーちゃんのストーカー化します





今年もみんな元気で健康に

楽しく過ごせますように

あと、誰か1人でも

実家卒業できますように笑