野犬のタラちゃんの

1週間経過報告です

様子はちょくちょく聞いていたけど

案の定、ずっと固まったままだそうです




ゲージの一番奥が定位置で

トイレは手前のシートに

ちゃんとするそうです





わたしが行ったときも

ずっとこの状態だったけど




手からごはんも食べてくれるし

どこを触っても怒ることもなく

まだシャンプーできないから

犬臭いんだけど

シャンプーシートで拭きまくっても

お地蔵さんなままなタラちゃん





ごはんも好き嫌いせず

何でも食べるらしく

特に豆乳とヨーグルトが

お気に入りとのこと




野犬あるあるで

あんまり水を飲まないんだけど

ちゃんと水分補給ができてて安心しました


ちょっと太ったのもあって

引き出しの時に着けていた

首輪とロープが

回らないくらいきつくなっていたので

なんとかロープを切断して

首輪も着け直してあげて

ついでに重たいチェーンも外してあげました




色々やられて

更にシャットダウンしちゃったので

ちょっとブレイクしてる間に

我慢してたのか

大量のオシッコ!!




座ってる姿をはじめて見れたのが

うれしくて

近寄るとすぐ定位置に戻っちゃったけど





男の子なのに

足も上げずに

座ってするとか

なんていい子なんでしょう!!!

クロちゃんなんて

部屋中にペットシート敷いとかなきゃ

大変なことになったのに笑


トイレは人がいない間に

2、3日溜めてするらしく

ほぼ手間がかからないそうです

お目めもクリクリで

うちのみーこより

可愛いい顔をしたタラちゃん






みーこ↓




やっぱりわたしは

こういうビビりな子が大好きだーー(*´ω`*)

手がかかる子ほどたまらなく可愛い!


何日か前に

タラちゃんが自分から出て来そうな時が

あったらしいんですが

先住のアールが邪魔してそれに怒ったのに

タラちゃんがビビって

大のお漏らをししちゃった失敗が

あったらしいです笑


慎重にいきつつ

わたしの感覚では

クロちゃんより全然マシな感じなので

次回はちょっとリード練習してみたいと

思います

まだまだ1週間

せっかく助かった命だもん

美味しいものをいっぱい食べて

冷房のきいた部屋でぐっすり眠れて

安心して人間と繋がれるように

タラちゃんなりに

頑張ってくれています