シン、ゴジラみた。 | カカラ装飾品店 かわたあさこブログ

カカラ装飾品店 かわたあさこブログ

京都 カカラ装飾品店 かわたあさこのブログ。
個性放つあなただけのアクセサリーを作っています。

久しぶりの3人揃ってお出かけ。
とはいえ、夕方から。{2FE691BF-9361-4E3E-9A24-99D9F8727B0B}
まずはパンケーキ。
キャキャいいながら食べたわ。

{EC78207B-1A8C-4C93-9061-3D4B63AE5110}

んで、ゴジラ。

なんでみることになったんかな?
私はパニック系のんは、見ない。

娘と夫はハリウッド版を見ていたようで
見てみようかと。
{BEBF5467-C0B5-46AC-B392-98FA70ED5EBC}
いやー、疲れた。
何べんもゴジラに踏み潰された感じ。

4DXとかにしなくて良かったよ。

ハリウッド版はゴジラは『いいもん』やねんな。

今回のシン、ゴジラは
その存在自体があらゆることを超越していて、
人間は振り回されるしかないんだけど。

現れて、歩いて、火を噴いて、レザービーム出す。

っていうだけ。

自衛隊全面協力で、自衛隊広告見せられた感じはイナメナイ。
必要でしょ!自衛隊必要でしょ!
って何回も言われた感じ。

あと、アメリカ大国は勝手でしょ!
完全に見下げられてるでしょ!

とも。

外国のパニック系映画はフィクションとして見れるけど、日本の現状が反映され過ぎでゲンナリしたわ。


最後の
『日本はスクラップ&ビルドで大きくなってきた』
っていうセリフが
世界初の原爆が投下された8月6日にみた映画としては深く考えさせられました。

私は戦争のない平和を望んでるけど、平和ってどういうことよ。って思いました。