カカラ装飾品店 からのお知らせ | カカラ装飾品店 かわたあさこブログ

カカラ装飾品店 かわたあさこブログ

京都 カカラ装飾品店 かわたあさこのブログ。
個性放つあなただけのアクセサリーを作っています。

《カカラ装飾品店 をご愛用くださったみなさまへ》
 
 
カカラ装飾品店 は本日を最後にしばしお休みをいただきます。

 プライベートな諸事情でごさいます。
健康で、元気過ぎるのでご心配なく(^ ^)





2013年秋から活動して、マルッと5年。
振り返ってみました。
 
2013年秋、看護師を退職。
自分のつけたいアクセサリーが世の中に無いので自分で作り始める。
同じ頃、通っていた着付け教室で様々な人と出会い
「私も好きなことしてみよう」と刺激を受ける。
自分や友人に作っていたアクセサリーを売ってみないか?と声かけてくれる方があり、試しに販売してみる。


独特の色使い、素材選択が好評のイヤーフックが爆発的に人気を得る。
着物イベントに多数出店

2014年 イヤーフック163個/年  販売。
お客様とセッションし、その場で作りその場で渡す実演販売が人気を得る。
大阪、東京、横浜、広島、沖縄、京都 各地で出店、ワークショップ開催。
2014年夏 看護師に復帰
2014年12月 大丸京都店出店  
                                ネットショップ


2015年3月、5月、6月、8月、11月、阪急うめだ本店出店
2015年4月 井戸端きものマーケット7出店(東京)
2015年9月 カカラ装飾品店 個展(京都 kaonnにて)


2016年4月 カカラ装飾品店 個展2nd
2016年4月 井戸端きものマーケット8出店
2016年6月11月阪急うめだ本店出店
2016年11月 カカラ装飾品店 個展3rd


2017年1月 ラフォーレ原宿出店
2017年4月 井戸端きものマーケット9出店 (東京)
2017年6月 阪急うめだ本店出店
2017年9月 カカラ装飾品店 個展4th
2017年11月 阪急うめだ本店出店


2018年4月 井戸端着物マーケット10出店(東京)
2018年5月阪急うめだ本店出店
2018年6月 カカラ装飾品店 個展5th
2018年7.8月阪急うめだ本店出店

  書ききれていませんがワークショップも多数開催しました。









自分で作って、
自分で宣伝して、
自分でブランディングして、
自分で売る。

サラリーマンだった私には
ほんとに刺激的な自営業でした。

失敗したことも
お客様に嫌な思いをさせたこともあります。
精いっぱい誠実に対応したつもりでもうまくいかなかったこともあります。

看護師として働き、母、妻として家族との時間をもちながら、
隙間時間にアクセサリーを作って宣伝して、
あー、なんにしてんだろ私と切なく思ったこともあります。



だが、しかし、やはり、

自分が考えて作り出したアクセサリーが楽しくて、
それを身につける高揚感が嬉しくて、
お客様とその気持ちをシェアできる素晴らしさの魅力に取り憑かれて、
5年間過ごしてきました。


なんの知識もなく、
ましてや、起業する気もなく、
始まったカカラでした。


想像をはるかに超えたたくさん出会いと
なにものにも代え難い経験をすることができました。
人間として、カカラ始める前より、分厚くバリエーション豊かな私になれたと思います。



楽しいことを探すのはとっても得意です。
人との関わりも大好きです。
看護師として、新しいステージに進みます。

20歳代の頃、妹たちに
「おねーちゃんは歌って踊れる看護師になる」
と冗談をよく言っていました。笑


43歳の私は
「仕事もオシャレも楽しんで、
家族との時間も自分の時間も大切にして、
知らないことを知る好奇心を大切にする
看護師になる」
と宣言します。



カカラ装飾品店 に関わってくださったお客様。

出店の声かけをしてくださったイベンター、百貨店バイヤーの皆様。

いつも刺激を与えてくれる着物つながりのお友達。

カカラを影で支えてくれたパーツ職人の皆さま。

5回のカカラ装飾品店 個展開催の場所とたくさんの時間を提供くださったkaonn。

 

いつも奔放な妻、母を温かく見守ってくれる夫と娘。




それぞれに抱きついて(迷惑!)お礼が言いたい。




ブログは閉鎖しません。

気がむいたら、家族ネタ書くかも?


FacebookとInstagramは続けます。


アトリエには山盛りなビーズやパーツがありますので、カカラでよろしければ、引き続き個別オーダーは受けます。ぜひ!

実際、まだお受けしているオーダーもございますので、おまたせしている方まもなくご連絡いたします。

ご愛用いただいているカカラ商品の修理のご依頼などもお気軽にお問い合わせ下さい。




ありがとうごさいました。

私らしく楽しい人生を歩いていきます。


では、また、お会いしましょう。