新参者!& イベント告知 | フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ
11月30日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。

新参者!
昔やっていた、阿部寛主演の推理ドラマのタイトル!

ではなく・・・


ブログやHPで既に紹介されていますが、
なんと!この度 オカメインコ が仲間入りしました!わーぱちぱち!
この度お名前が正式に決定しましたので、お伝えいたします(^^)



1羽目はルチノーの女の子!お名前は ぺこ です。
なんとなくのんびりした性格です。
よく鳴く、元気のある子です!

オカメインコは何といっても、ほっぺの丸がチャームポイントですよね~



2羽目はシナモンパイドの女の子!お名前は ぽこ です。
このほんわかした優しい色合いが、私は好きです!笑
ぽこは好奇心旺盛で、写真を撮ろうとカメラを構えていると・・・



接近してくるので、高確率で上手く写真が撮れません(笑)
近い・・・



そんな新参者たち、早速ですが


 
コガネ先輩たちからの圧力と、刺すような視線に耐えています。

・・・ウソです。実際はコガネはオカメのこと、あんまり気にしていません(^^)笑


だんだんと花鳥園の環境に慣れてきたオカメインコたちですが、
臆病な面もあるため、温かく見守っていただけたらと思います!
インコのスイレンプール入口の横におりますので、会いに来てくださいね~
これからよろしくお願いします♪

※オカメインコとのふれあいは出来ません。ご了承ください。


<おまけ>

10月に行われた特別イベント、「インコのディナータイム」の催しの様子を
お伝えします!



ディナータイムという名の通り、インコたちに夕ごはんをあげて頂くイベントでした!
カップの中身は、ヒマワリの種、あわ、ひえ等々・・・
普段、私たちバードスタッフが、夕ごはんとしてあげているものと同じ内容です。
インコの大好物ばかり入っているので、一瞬にして人気者になれる魔法のアイテムです。

この限定カップ、実はかぼちゃ型とグラス型、2種類あったんですよ。
「どっちにしよう??」と迷われてる方もいらっしゃって、楽しんで頂けて何よりでした(^^)




・・・・・・・・・・・・・

食べ足りない子は、売り餌台に張り付いて
次のごはんが出てくるのをスタンバっていました(笑)




こちらのイベント、意外にも大好評で、多い日には約30組のお客様にご体験いただきました!
参加して下さったインコ好きの皆さま、本当にありがとうございました!!

そしてそして、このディナータイム・・・





好評につき・・・





再び開催します!!(^^)






次回はお正月!
1月1日~1月6日の期間、行います。
開始時間は16時15分から!

「10月のディナータイムに参加したけど、まだまだ物足りない・・・!」というインコ不足のあなた、
まだインコまみれになる快感に酔いしれたことのない、インコビギナーなあなた、
この機会にぜひご参加下さいね♪





☆イベント告知☆

ペンギンのお散歩開催中!
11月1日から、土日祝日限定のペンギンのお散歩が始まりました!
詳細は下記をご覧ください♪

 ブログ紹介記事→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12078538816.html
 ホームページ→http://k-hana-tori.com/topics/%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%80%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%89%8d%e3%81%a7%e3%83%9a%e3%83%b3%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%81%8c%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%ef%bc%81

かわいいペンギンたちの姿を、ぜひ見に来てください!





掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/