ライフプラニング



こんにちは


家計相談.com

理想の人生づくりプランナー

石原尚幸です。



今朝もいい天気です!

午前中はお仕事ですが、

午後から、

のんびり子供と遊びたいと思います!



----------------------------------------------------------------


セミナー情報!




5月21日

あなたの生命保険、本当に必要ですか!?

http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900030268.html


5月22日

理想の家づくり教室

http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900027916.html




-----------------------------------------------------------------




おはようございます。


家計相談.com


石原尚幸です






今日のテーマ




「地図も持たずに旅に出ますか!?」




みなさんは、


旅に出るときにどんな準備をされますか?


るるぶを買う?


行きたい場所を調べる?


行きたい店を調べる?




そうですよね。


しっかりとした準備をして、


当日は地図を持ち、


旅に出かけると思います。






では、


人生という


長い旅をするにあたって、


あなたは地図をお持ちですか?






と思われたかもしれませんが、


将来という未知の土地を歩いていくのに


地図もなく歩くのと


地図があってそれを見ながら歩くのでは


人生の歩き方が変わってくるとは思いませんか?






では、


家選びにおける地図とはなんでしょうか?




それが


「ライフプランニング」


と言います。






将来のあなたの会社の夢を描き、


その夢を実現するために


どんな出来事が起き、


どんなことを達成していけばよいかを


時系列で書き記したものです。




人生やビジネスをしていく中では


順風な時ばかりではありません。




旅をしていても道に迷うこともあるでしょう。




そんなときに、


地図を見て道を探すように、


事業計画は


人生で迷った時の道しるべに


なってくれるものです。






ライフプランニングがあると、




あのときはこんな前提をおいて考えたから


こういう結果になったけど、


今はこれだけ状況がかわったから、


この部分を修正してあげれば上手くいくはずだ


という軌道修正を行うことができます。






もし、


旅に出て迷った時に


地図も羅針盤も道しるべもなかったら


どうなるでしょうか???


道に迷い途方に暮れてしまいますよね。




住まい選びも同じです。


ライフプランニングもなしに


住まい選びをはじめるのは


地図を持たずに旅に出るとの


同じくらい無謀なことです。




理想の住まいを見つけたい!


というかたは、


ぜひ十分な時間を取り、


家族みんなが納得のいく


ライフプランを作成してみて下さいね!




必ずあなたの住まい選びに


道しるべになってくれると思いますよ!






◆ 家計相談.com 代表

  石原 尚幸

  家計相談.com 主催 【ホームページはこちら