おはようございます!






家計相談.com

教育資金&住宅資金づくりプランナー

石原尚幸です。





-----------------------------------------------------

家計相談.com 公式メールマガジン

「貯蓄アップ塾」 無料登録受付中です!

今すぐご登録ください!

http://www.neo2-server-1.com/~user8/neo/usrctrl.php?pg=tzrj



---------------------------------------------------------------





※セミナー情報!



◆5月21日 あなたの保険、本当に必要ですか?



 お金の学校×家計相談.com コラボ企画



 http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900030268.html





◆5月22日 理想の住まいのための資金づくり教室



 主催:理想の家づくり教室 



 http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900027916.html





◆5月30日 起業家必見! 成功するための7ステップ!



 独立起業研究会定例会 



  



http://dokuritsu-kigyou.biz/fwd3/20110530



------------------------------------------------------------


今朝のひとこと




京都の山奥に



それはそれは見事な一本桜があるそうです。





毎年、満開の時期になると



その桜を見るだけために



全国からたくさんの人が



集まってきていました。







もともと道もなかった山奥に



その桜を見る人の道が自然にでき、



その周りに縁日ができるようになったそうです。







この話は私が聞いた話の中でも



とっても好きなお話の1つです。







なぜ、京都の山奥まで



その一本の桜を見るためだけに



毎年たくさんの人がやってくるのでしょうか!?







あなたはどう思いますか?







それは、



この桜に



それだけ多くの人を惹きつけるだけの



『魅力』があるからだと私は思います。







人は『魅力』を感じるものであれば、



それがどんな遠くにあっても



どんなに忙しくても



時間を割いて



見に来てくれるんですよね。







ですので、





「お客さんが忙しいので中々会えないんですよ」



と言う営業マン





「不景気だからなかなかお店に来てくれないんですよ」



と言う店舗マネジャー







それは、



もちろん物理的に、外部要因的に



本当に「お客さんが時間が取れない」



ということはあるでしょうが、



本質的には



お客さんに原因があるのではなく、



自分の魅力が不足しているためだと



思った方がいいですよね。







恐らく、



その忙しいお客さんも



自分の大好きな趣味には時間もお金も



絶対に使っているはずです。







あなた、



もしくはあなたの会社の商品が



京都の一本桜のように魅力あるものであれば、



きっとお客さんは



他の用事を差し置いてでも



あなたに時間とお金を割いてくれるはずです。





こう考えると



魅力の生み出す力って



とっても偉大と思いませんか!?





では、



この魅力を生み出す源泉



って何だろうと考えると



突き詰めていくと



◆その人に「また」会いたいと思ってもらえるか



◆この商品を「また」買いたいと思ってもらえるか



なんだろうと思います。





キーワードは



「また」ですよね(笑)







「また」を生み出すために



色々な工夫をし、



必死にアイデアを出し続ける





自分のために一生懸命考えてくれる



人の気持ちって絶対に伝わりますよね。



あ、この人、僕のために



こんな一生懸命考えてくれたんだって



これ、すごい魅力ですよね~



この積み重ねが



その人の魅力を増していくのだろうと



私は思います。





私もあなたや皆さん

一度会ってみたいな、

もう一度会ってみたいな

そう思われる存在になれるよう

頑張りたいと思います!




今日は



京都の一本桜のように魅力ある存在になりたい



というお話でした。





ではまた。