おはようございます(^^)

今朝は少し
曇り空ですね~

明日は、
娘の運動会。

お天気が心配です(´・_・`)
中止かな~

弟のひろと君は
自称、てるてる坊主
してくれています^^;


子育てママのためのマネー講座


今日のテーマ

介護保険の選び方


昨日、
介護保険って
何を選んだらいいですか?
との質問を頂きました。

今は
いい介護保険が
いくつか出てきていますので、

いくつか取り寄せて

比べてみるといいと思います。


その時のポイントは2つ


介護保険ですから、

やはり、終身、

つまり、一生涯の保障がいいと思います。


だって、人生、

いつ介護になるかわからないですもんね(苦笑)



次に、

積立型が掛け捨て型か?

見比べてみることです。


どちらがいい、悪いはありませんが、

積立型であれば、

お金を貯めながら介護になった場合は

介護保障があるので、

ある意味、

老後資金を貯めながら、

介護保証をつくることもできますね。


一方、

掛け捨ては

お金がたまらない分、

保険料が安いので、

これと比較かな、と思います。



保険会社によって

まちまちまですから

これっと決めずに

まずはいろいろ選んで見てくださいね~


では、また。


********************************************


お金の学校×家計相談.com

コラボ教室開催のお知らせ♫


働く女性のための貯蓄&保険セミナー

~賢い貯蓄の方法と保険の選び方がしっかり身に付く講座です~


日時 平成23年6月16日(木)19:00~21:00

    平成23年7月4日(月)19:00~21:00

    

場所 大阪四ツ橋日生ビル 地下鉄四ツ橋線・四ツ橋駅駅徒歩3分 心斎橋駅徒歩5分


6月16日(木)19:00~21:00

http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900035799.html



7月4日(月)19:00~21:00

http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900035805.html


保険ってむずかしい?

どうしたらお金って上手に貯まるの?

いそがしくてお金のこと、考える暇がない・・


そんな働く女性の声にお答えしてできた教室です!


むずかしいお金のこと、保険のこと

をわかりやすく家計相談のプロが解説します。


お気軽にご参加くださいね!


****************************************************