教育にはお金がかかるんです^^ 【ブログで家計相談】


こんにちは。


家計相談.com

子育て世代のためのライフプランナー

石原尚幸です。



昨日は

娘の運動会の応援に

行ってきましたよ~


子育てママのためのマネー講座

妻はお弁当作りでテンテコマイでした。

奥さん、おつかれさまでした(笑)


昨日は少しぐずついていましたが、

今日からお天気も回復しそうですね。


今日も元気にいきましょう!


************************************************


▼6月18日(土)13:30~15:30▼

 「3年後に理想の住まいを手に入れるための資金作り教室」 

 ~子育てママ必見 住宅展示場に行く前に知っておくべき3つのこと~


 会場 大阪四ツ橋 日生ビル 

 受講料 1,000円


 http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900035799.html


▼7月4日(月)19:00~21:00▼

 「働く女性のための「貯蓄&保険」セミナー」 

 ~賢い貯蓄の方法と保険の選び方がしっかり身に付く~


 会場 大阪四ツ橋 日生ビル

 受講料 1,000円


 http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900035805.html


▼7月16日(土)13:00~15:00▼

 あなたの保険、本当に必要ですか!?

 プロのFPがあなたの保険のムダをズバリ指摘します!


 会場 大阪四ツ橋 日生ビル(詳細は下記)

 受講料 1,000円


  http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900035782.html  


************************************************


今日のテーマ


教育にはお金がかかるんです^^



昨日も運動会に行っていて思いましたが、

皆さん、お子様には熱心ですよね!



隣のお父さんとしゃべっていたら、

場所取りに朝6時から

並んでいたそうです!!



熱心です。


運動会でこれですから、

お子様の教育にも

当然、皆さん熱心のことと

思いますが、

お子様の教育費には

いったいいくらかかるんでしょうか!?




統計によりますと、

幼稚園から大学まで

無事に卒業させようとすると、

おおよそ





・・・・・・





・・・・・・





1,000万円!


かかります。



しかも、

これ、いわゆる学費だけですから、

塾の費用や習い事の費用なんかも

考えますと、

1,500万円

となります。



さらに、

お受験をして、

仮に中学から大学まで私立で

行ったとすると・・・


2,500万円!


かかります。



おーーーー

という感じですね~(苦笑)



これだけのお金を

家計の月々のお金で準備していくのは

とっても大変ですから

やはり、前もって

計画的に準備していくことが

とても大切です。



私も子供がいますので、

少しでもいい教育をうけさせてあげたいな、

望む進路に行かせてあげたいな

と思います。



教育資金は

必ず必要となるお金で、

しかも、必要となる時期がわかっているお金ですから、

ぜひ、計画的に貯めていってくださいね。



教育資金の賢い貯め方は

このブログでも紹介していきますね♪


では、また!


家計相談.com

http://www.kakei-soudan.com/