今年からつかってます。

手ェなんか濡れてるけどお気になさらず



とはいえ
コレ単体で運用できる気はしないので
布ナプキンを併用しています。


結論!
これいいよ( ◠‿◠ )


月経カップ+布ナプキン、今まででいちばん落ち着く月経スタイルになったかも。




ここ数年は
布ナプキンメインでやってたものの、
洗うのがとてもめんどうで。

さらに外出に際して、
使用済み布ナプキンを持ち歩くのは
気持ちが落ち着かず紙ナプキンを使わざるを得ない点。

あと気づいてなかった不快点としましてて
経血が出るあの感じ。
おもらし感っつの( ◠‿◠ )
月経カップでそれがなくなると知り、
あーたしかにそれ嫌やったわ、
に気づく。
気づけない不快ってあるんやな( ◠‿◠ )


月経カップの!
ちょっといいとこ!
みてみたい!!
ハイ!!!!

血ィダラダラ感がない!
布ナプキン洗う手間が減る!(10が3くらいになるイメージ)
布に吸収された状態でない経血そのものを見られる!


そして月経カップのめんどうな点は!!
血ィダラダラの膣内に指つっこむことと!
寝起きの体で膣内から直径5cm前後のなにかをヒリ出すことと!!
膣内に菌を持ち込まないために
やったらめったら手洗いする必要がある!

つまり水がきれいな地域でしか運用でけへんと思うので、諸外国ではどうなるんかわからんねんな( ◠‿◠ )


フェムテクッーさいきんキてますからね、
ほかにもいろいろありますでしょ。
月経ディスクとかミレーナとか。(ニワカ^o^)

わたしの昨今のテーマは
「楽に生きる」だもんですから、
ますます楽になりそうなこと
やっていこ~とおもいます。



いま気になってるのは白髪手術…( ◠‿◠ )☆彡