子どもたち作品のブレスレット | かけらのブログ

かけらのブログ

ゆめのかけらの手作り品を紹介します。

こんにちは
お家時間が長く集中してできることはないかと思い
子どもたちにビーズでブレスレットを作ったら?と材料を出してあげると
しずか~~に集中して沢山作ってました(笑)
こちらは幼稚園児のさぁちゃんの作品


こちらは小学生のなぁちゃんの作品


左側の渋い色合いのブレスレットは
「鬼滅の刃」のねづこ、たんじろうの服装をイメージしたんだそうです
子どもが使ったのはナイロンゴムで簡単にビーズを通しただけですが
私が小学生の頃テグスでお花の指輪を作ったことがあったので
思い出しながら作ってみました
独立したお花と花びらが共有している作り方と2種類を作りました
忘れてしまったかと思っていましたができました