「あの日」と「いつか」 | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

「あの日」と「いつか」

カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba-20131205a

明後日の名古屋で、
またまた新しい挑戦をする。

2年4ヵ月間、
「暗闇トリップ」という、

会場の四隅に、
四組のミュージシャンが陣取り、

1曲ずつバトンタッチしていき、
その度1本ずつキャンドルを消して行き、
最後は真っ暗闇の中で四組が、
コラボするというイベントをして来た。

それを更に発展させようと次は、
真っ暗闇の中からスタートし、
会場の三隅に陣取った3人が、
一曲ずつ表現すると同時に、
1本ずつキャンドルを今度は点けて行き、

12曲が終わると同時に、
全てのキャンドルを消して、
また真っ暗闇で3人が歌うというイベント。

その上、
1年12ヶ月を12曲に分けて、
季節を唄で音で言葉で表現しようと決めた。

まるで1人の人生のように。

お母さんのお腹の中から始まって、
最後は目を閉じて生涯を終える。

2時間でそれが少しでも、
体現出来たらいいなって思う。

最初の一音が鳴った時、
僕等はどんな気持ちになるんだろう。

最後の一音が鳴り終わった時、
僕等はどんな気持ちになるんだろう。

初めて泣いた時の事をもう僕は思い出せない。

最後に泣く時の事を僕は綺麗に想像出来ない。

だからこそ、
このイベントで微かに思い出したり、
想像出来たらいいなって思う。

会場に集まってくれるみんなの、
「あの日」と「いつか」が少しでも、
みんなに近付いたら嬉しい。


~櫻井幹也~


********************************

【12ヶ月の送り灯】

[日時]12月6日(金)
 OPEN 18:30 / START 19:30
[場所]ヴァレンタインドライブ(愛知・名古屋)
[料金]2500円 (ワンドリンク代別)
[出演]カケラバンク / maru(BluePandaria)
[予約]info@kakerabank.com
へ[1]お名前[2]12/6[3]人数
を明記し送信して下さい。
(同時にメルマガ登録希望の方は、
「[4]メルマガ希望」と追記下さい)