10/25、さいたまスーパーアリーナにて執り行われたニコニコ超パーティー2015、

たくさんの仲間、そしてユーザーの皆さんと共に素敵な時間を作ることができました!!

【 当日の会場の風景】
{8E2584C5-595A-4D48-8C1D-72EEF9F50CFE:01}



今回は40mPさんからお声掛けいただき、虹色オーケストラのボーカルとして出演させていただきましたー!(#^.^#)


【リハーサル風景】
{F3F25DEC-C8E4-4FF9-8904-A5F3F253F017:01}

{868C2117-F089-432A-B29D-BDBE2C850310:01}
リハーサルも本番同様だったから緊張したよー!笑


{E6CA143A-1B42-4672-8FA5-D480DD8229D6:01}
向かって真ん中がthatさん右が40mPさん

なんだけど、これ三人ユニットみたいだよねw


なんかかっこいいwww


当日、ステージからの風景はなんて言ったらいいか、、、とても、、、とてもとても、、、、









眩しくてなんも見えなかった。













っていうかさぁ、ライト多すぎてさぁ、

ほら、よく蛍光灯とか太陽とか直視したあとすぐ目逸らすと直視してた部分だけ黒くなるじゃん!!!


全部アレになった!!!!wwwwwwww


最後の方とかその黒いやつで埋め尽くされてたからねwwwwwwww


イヤモニしてるしみんなの声あんま聞こえな、、、、あ、いや、みんなの声よく聞こえたよ♫誰?あいつ。って声が一番多く聴こえたけど!!(#^.^#)←


なんか、、、ねw



って言っても半分それは冗談で、実際はもちろん、夢のような光景でした!


見渡す限りのみんなのペンライトは綺麗だったし、本当に素敵な光景でした。。。


ただそれに見とれて、、、





飛んだけど(察してください)





くっそおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwまじ悔しいwwwwwwwwwwwwww



当日のダイジェスト動画がニコ動にアップされてます。ぜひ見てあげてください!

 【公式】ニコニコ超パーティー2015ダイジェスト ※ネタバレ注意 (22:36)

動画リンク→http://nico.ms/1446187504



なんだか、夢のような光景だったし、本当に奇跡的な形で出演に繋がったし、、、正直僕はかけだしすぎて誰こいつって言葉を一番貰ったんじゃないかと思います。


でも、今回は僕じゃなきゃダメだったんだと思うんだ。。。!


前日のリハーサルでとても確信できた。だから自信を持ってステージに立てました。


今回のような大きな舞台に立てた理由を一つ一つ掘り返していくとね、



必ずと言っていいほど、今まで応援してくれたみんなのおかげ、そして仲間のおかげなんだな、ということに気付かされます。



とても感じる。




本当にありがとう。




これが終わりではなく、また新しいスタートとして、精一杯音楽活動頑張っていきたいと思います!!!!


愛を込めて!!!(#^.^#)







そんな想いで望んだ11月1日のプレイフォー、そして11月7日のニコクロ

【出演者一同(みんな強面だけどとても優しいんですよ笑)】
{CE12A862-CA6B-4272-AC2B-CACE89E23A68:01}



まずプレイフォーに関しては、今僕が目標の一つとして掲げている「グランドピアノ弾き語りワンマンライブをする!」

の成就の為にもしっかりと今のうちから「トランスポーズ無し」でライブ出演をしなければ、という想いの元参加しました!←



当日はいろいろありましたよー?


例えば、新しく買った88鍵盤の愛称プリリネ(プリビア)ちゃんを運ぼうとしたらタクシーに乗らない

とか、

プリリネちゃんのケースを買ったと思ってたら買ってなかったから素肌のまま持って行った


とか、


真面目なMCしたあとボクノハルア(オリジナル曲)歌ってたらマイクスタンド倒れたり


とか、



マイク装着口が緩んでて歌ってたらマイクいきなりブランブランし始めたり


とか、



またもや真面目なMCしてたら目の前に立ててた譜面台にハエがブーン、ピト、、、ブーン、ピト、、、って何回もし始めたりとか


全くもうwww


でもこういうハプニングを超えてこその武者修行ライブ!!!!


やり終えたあと確かに手応えはありました!!!!



ピアノもどんどん生ピアノと同じ鍵盤の重さでも弾けるようになってきてるし!!

あと少しだ!!!!


おまえら待ってろよグランドピアノワンマンライブ!!!!!!!





続きまして、ニコクロです(◜௰◝)

【開始10分前、ステージ幕が降りてる裏にて】
{43678562-7875-48C5-BA5B-BB992B9E31C3:01}



イベントのど頭トップバッターとしてまず
「START(ボカロ曲)」

その後、あじっこというとても歌声がかっこよくてもう男の僕でも惚れ込んでしまうような人、だったけど仲良くなってみたら全くイメージと添わなry

とコラボで

「妄想疾患闇ガール(ボカロ曲)」めちゃめちゃハモった!!!お互いの声質が合うから最高のハーモニー完成!


アニソン枠では

先ほどの、元からあったイメージから色々な問題で今では大きく逸れてしまい何をするにしてもイジることしか今では出来なくなってしまったあじっこくんとコラボで

「CORE PRIDE」


昔から大好きで今でも僕の音楽のルーツになっているといっても過言ではない曲

「君の知らない物語」


男性陣出演者一同で

「うたプリメドレー」


などなど、余り普段披露したことのない曲を歌わせていただきました!



最近ピアノの弾き語りするのがほとんどだったけど、バックバンドありきの重音の中、全身全霊で大声を張り上げることがとても久しくて、素直にやっぱ気持ちいいなぁと思いました!


選曲も虹オケとはまたちょっと違う形だったし、新鮮さすら感じました!こんなにぶっ飛ばしたの1月にやったワンマンライブ以来なんじゃないかなぁ???


力一杯歌うのも、限界まで声を絞ってバラードを歌うのも、


どちらも僕は最高に大好きだ!!!!!!!!!!!!!



そうそう、そんな話をしていたら思い出しました。




僕は今まで音楽に対していろんな角度からの視点を持って向き合ってきました!

まず最初は、
小学生から父の影響でアコギの弾き語りをし始め、

中学2年で始めての作曲(今思えば作曲しちゃうって中二病の真骨頂ですよね白目)

高校でスリーピースバンドを組み、ギター兼ボーカルとして歌を歌い、(この時は色々な大会に出て優勝したりしてましたふふふ)

卒業後はクラブミュージックに憧れて強面のラッパーの人たちに混ざってアッパーな曲やバラードを歌い、「てめぇが出るとこじゃねーよ!」とギンギラギンのネックレスとグラサンを身につけ、己の魂と今後の人生をタトゥーに込めてしまった方々にとてもとても酷い罵声を浴びされながら歌を歌い精神を鍛えられたり、

作曲をすることだけに5年間近く引きこもったり、ニコ動と出会って歌い手として活動し始めたり、その延長線上でピアノの弾き語りし始めたり、

今ではダンスも習っちゃってます。




本当にいろんな事をやって来たと、それだけは自信を持って言える。

だからこそ自分の本当の形って何なんだろうと今考えた時、

やっぱり僕は「シンガーソングライター」なんだと強く思える!


自分で曲を書いて、歌って、たくさんの人々に愛を届けたいんだと、やっぱりそこに行き着くんです。


弾き語りもするしバンドで思いっきり歌を歌う。そして、時には体全体使って場を盛り上げたい。

そんなシンガーソングライターを目指したい!


きっと出来ると思うんです。


あと僕に必要なのは、


やり切る想いと、
みんなの声、

です。


みんなの声が必要になる時が来年、たくさんあります!!!!!

今年はそのための充電期間だったから。




精一杯、愛を持って、これからも邁進していきたい!!!!!





長くなりましたが、来年の抱負もほんの少しだけ混ぜての今回の記事でした!!



読んでくれてありがとう!!!!これからもよろしくね!!!!!(#^.^#)


また次回ー♫