かきぴ~のブログ-ファイル1365.jpg




話すのは実は苦手なんです。
かきぴ~です∩^ω^∩。













--------------------------☆


小学生の頃からだったな、
『千絵と一緒に登校しても面白くない。だって話しやんもん。』


これが始まり。
何を話したらいいか分からんなった。

次の日から無理矢理、あること無いこと話したら、自分が疲れた。しかも友達は逃げた。友達じゃなかったと今は思うけど。




何の話をしたら盛り上がるのか、
分からなくなった。


みんな恋してて、
オシャレしてて、



私はなんもなかった。





だから話す事なんてなかった。



中学生。
『米田の話にはオチが無いよな』
って言われた。
オチつけなくちゃ、話しちゃいけないんだ。難しいな。




好きな人はいたけど、友達には何も言わなくなった。自分に自信がなかった。趣味もなかった。


音楽と出会って少しは変わった気がする中学生だったな。









高校生。
部活の先輩と仲良くなって、野球の話、恋愛の話、バイトの話、沢山話が出来る人に出会った。この先輩達は今も大好き( ^ω^ )

でも、クラスのみんなは
彼氏の話、遊んだ話、私には分からない話ばかりだった。
彼氏はいなかったし、部活三昧で一切遊んでなかった。また『話す』ことが怖くなった。




一人でベース弾いてるのが
一生懸命やった。




-------------------------☆




私は話すのが苦手です。
今まで、ずっと人と話すのが
怖かった。面白くない人、
話が合わない人、
そう思われるのが嫌だった。

トラウマだらけ。








『よねちゃん、しゃべってくれないから。』

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

何を話したらいいの。何を話したら喜ぶの、楽しむの、話が弾むの。年上の人とどんな話したらいいの。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。



笑顔でいることが精一杯。






私、本当に苦手だから。


克服はするよ。これからの為に。



でも、分かってほしい。













話したくても
話せないんだよ。
だって君に嫌われたくないから。






終わり。





あでゅ~。