クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


豚ヒレ肉のかたまりが
やすかったよーーーう!
たまにはお肉のかたまりを
がっつり食べようではないかっ!!
 でも、かたまり肉は
硬くなりやすくてしかも
ヒレ肉なんて脂身少ない部位なんぞ余計に!
私も幾度となく失敗しました、、

でも!今日からはもう大丈夫!!

大人のおつまみにもなるし、
子どもご飯のおかずにもなる
めちゃウマなカレー豚唐揚げ!!

いってみよーーう!

{32D99590-82D2-4B12-B9C6-D358A1F860AE}



材料
豚ヒレ肉かたまり 好きなだけ
(今回は 200g使用)

タレ
酒 大1
味醂 大1
醤油 大 1/2
おろしにんにく ほんの少しだけ
カレー粉 小1/2

片栗粉 適量

まず、タレの材料を全て合わせます。

{E397698A-1D4D-4FED-A509-D229AD2B6D82}

漬けダレを作るとき
うちではお肉のトレイを使ってます。
まとめ買いしたときに
一回洗って何枚かストックしておきます。
ニンニクの匂いとかが皿に
うつらないし、このまま捨てれるので
めっちゃ便利ですよー!

次にかたまりのお肉を一口大に切り
タレに30分程付けておきます

{6FCA00B8-2629-48E6-9FA0-D71DBEEB670F}


一番最初にこの作業をしておいてから
他のおかずを作ると漬け込む時間も
無駄になりませんよー!

そしたら、片栗粉を付けて揚げ焼きにします。
このとき衣が剥がれちゃうので
あまり触りすぎないことです。

両面カリッと揚がったら完成!

カレー粉にはたくさん
スパイスが入ってるので
お肉の臭みもなくて
なによりやわらかーーーく
できますよー!

カレー味ってだけで
食べ応えは抜群ですっ!

{4F404E33-F368-4FCE-A4B4-53550A85041A}



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!