クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


お魚嫌いの子どもさん多いですよねー
私も小さい頃は骨がうっとうしくて
食べにくいしあんまり好きではなくて
骨を取ってあげるママさん達も
大変ですよね~。

なので今日はちびっこでも
食べやすい簡単お魚料理です!

お魚ナゲットのトマトソース

{EC49D1A9-7B8A-458D-9C9F-7C3D88EEBEC4}



今回魚は鯖を使いました!


鯖 1/2切
鶏胸肉 160g
酒、みりん、大1
醤油 大1/2
片栗粉 大1
おろし生姜 小1

トマト缶 1/2
顆粒コンソメ 小1
ブラックペッパー 少々
水 50cc
醤油 小1/2

作り方

{0763D089-6291-44FB-A54C-3551B00B3DED}



鯖は、骨と皮を剥ぐ。
皮を剥ぐのは難しいので
私はスプーンで身をこそいでとりました。
これやと早いし簡単ですよー!

フードプロセッサーに
トマト缶以下の材料以外全て入れて
スイッチオーーーーン!

スプーンで丸めて多めの油で
揚げ焼きにします。

揚げてる間に別のフライパンに
トマト缶以下の材料を入れて
火にかけ、トロッとするまで煮詰めます。

揚がったナゲットを絡めてあれば
パセリを振って完成です!

{EADEF109-AB76-4A1C-8058-9CB5943178BE}



ポイントは生姜をしっかり使って
なるべく魚臭さをなくすこと!!
ふんわりしたナゲットで
とってもおいしいですよー♪♪

今日からGWスタートの人も
多いんかなー??
我が家はGWでもちょこちょこ
旦那は仕事みたいで間にどこに
遊びに行こうか企み中です。

まだ息子がおチビなので
なかなか遠くへは行けませんが
初めての家族3人GW
楽しみたいと思いますっ♪




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!