クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


ジメジメ、じとじと
これから梅雨に向けて食中毒
ほんまに怖い!!
中でもお弁当は特に気使うー。

おいしく予防ということで!
うちの定番の混ぜ込みおにぎり!

{3DF8D545-0D32-4E73-A6A3-A16AB6DFFD25}



材料 5つ分
ご飯 300g
ちりめんじゃこ 10g
大葉 10枚
梅肉 小1
白ごま 適量
めんつゆ 小1

大葉は 5枚だけ細切りにして
梅干しを叩いて梅肉を作る

材料はこんな感じです☆

{2C0F105C-E39B-440E-9BF7-7576F1A55E28}


これを、あとは混ぜ合わせて
おにぎりを作るだけ!

{82EA493F-17FD-472C-AE94-FF57AB73E766}



そしたら最後におにぎりに
大葉を巻いて完成です。

すぐ食べない場合や、お弁当に入れる場合は
ラップに包んでおきましょう!

{08132165-5DE2-48BC-BEA8-97C9092A7B67}


梅干しの力で殺菌効果!
これから暑くなって食欲が落ちても
あっさり食べやすいおにぎりです。

ちりめんじゃこの塩分があるので
味付けは少なめのめんつゆで。
もちろんお好みで加減してみて下さい♪

そしてちょっと
やってみたかったことを
インスタにアップしてみましたー!
ので、めちゃくちゃひまや!!
って方は一度見てみて下さい♪

kakka._で検索でーす✌︎




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!