クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


今日は山芋を使って
もーっちり♡な揚げ出し餅風♪
和風出汁の優しい餡をかけて!
晩ごはんのサイドメニューにぴったりです。

{161A4A7C-F66C-4EF1-BAC6-F2D51F33D879}


材料
山芋 15cmくらい
片栗粉 大1
昆布出汁の素 小1/2


餡 材料
昆布出汁の素 小1/2
鰹出汁の素 小1
醤油 小1
おろし生姜 2cmくらい
お水 150cc
水溶き片栗粉 適量


山芋はすりおろして
片栗粉と昆布出汁の素を加えしっかり混ぜる。
私はここをフープロで
一気にやっちゃいます!

フライパンに多めの油をひいて、
5cmくらいの円形に広げて揚げ焼きする。

餡の材料の水溶き片栗粉以外を
鍋で一度沸かし、
絶えずかき混ぜながら水溶き片栗粉を最後に入れて
とろみをつける。

焼きあがった山芋の上に餡をかけて
お好みでネギをちらしても。

見た目以上に美味しいんです笑
パパのおつまみにもオススメ。
皇帝も少なくてパパッとできて
めっちゃくちゃ簡単ですよー♪

{E7891478-A6B0-4149-BE98-1A055A78A9AE}



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!