クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!

こんにちはー!かっかです☆
今日はあっという間にできちゃう
めちゃくちゃ簡単なチョコプリンを
作ってみました!!
オーブンも蒸し器も使わず
ゼラチンで作るソッコーチョコプリンです♡

{FEA92F50-6E00-4B8B-A94F-DE32428076D4}


材料 (直径7cm 高さ7cmの画像の容器4つ分程)
牛乳 250cc
ミルクチョコ 50g
粉ゼラチン 5g
水 大1

鍋に牛乳、チョコレートを入れ
チョコが完全に溶けるまで混ぜる。
粉ゼラチンに水大1を入れてとかしておく。

チョコが溶けたらゼラチンを加え
氷水に鍋を当てながら
粗熱が取れるまで混ぜる。

{0A93120D-CD6B-494F-9B8A-AF02B9BA6EC1}



漉しながら容器に入れて
3時間以上冷やす。

お好みで生クリームやチョコソースを添えて♡

プルンプルンなチョコプリンが
あっという間にできちゃうので
毎日のおやつタイムにピッタリ♪
ビターチョコを使えば
大人のおやつにも。

息子が寝た後に旦那と二人で
好きなお笑いを見ながら
甘いものを。
こんな時間を忘れていた気がします。笑

この前5ヶ月になった息子。
新生児の頃から寝ない子で
よく抱っこしたまま寝たり
毎日腕枕やったり、
まだ、夜の授乳は2~3回。
大変な中でほっと一息
大人の時間が楽しくて。
この時間を楽しむためのおやつ作り。
簡単なものしか作れないけども
これくらいがちょうどよかったり。

でも旦那と二人でする会話は
息子の話ばっかりなんやけどなーー笑
親ってそんなものなんですね。

この時間のおかげでまた頑張れます。




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!