クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


今日はゼランチンを使った簡単
ひんやりスイーツ♡
見た目もカワイイ♡
とっても簡単!なので是非♪♪

{01F407E7-CC61-46B1-AEF1-7481725C2680}



材料 (高さ7cm幅7cmの画像のグラス)4つ分
プリン材料
牛乳 200ml
砂糖 大1
ゼラチン 3g
*水 大1

ゼリー材料
水 150ml
お好きなジャム大1
(今回はいちごジャム)
ゼラチン 3g
*水 大1


まずプリンから作ります♪
牛乳と砂糖を鍋に入れ
絶えずかき混ぜながら
沸騰寸前まで温め
*の水でふやかしたゼラチンを加え
しっかりゼラチンが溶けるまで混ぜ、粗熱を取る。

粗熱が取れたら
容器の上を1/3くらい残して液を注ぎ
冷蔵庫で冷やす。

*気泡が入ってしまったら
チャッカマンなどであぶるとすぐ消えますよ!

{6A7714BB-3D88-4C14-BD45-92F7E07862BC}



次にゼリーです!
鍋に水を沸かしジャムを加えしっかり溶かし、
*の水でふやかしたゼラチンを加え
しっかり溶けるまで混ぜ粗熱をとる。

{9470555D-246D-4E1A-997F-DE7EC3CA3151}



固めたプリンの上に
ゼリー液を流し込み
ゼリーがしっかりと固まるまで冷やす。

出来上がったら
お好みのデコレーションで♪♪
今回は生クリームとブルーベリーを
飾ってみました♡

難しい作業は一切なしで
ちょっと手の込んだ風スイーツ!笑
涼し気な見た目で
これからの時期にピッタリです♡

それでは、また⚐*



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!