クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!



こんにちは♪かっかです☆
じとじと鬱陶しい季節になりました。
我が家の王子も汗だくになりながら
コロコロ元気に転がっております笑

今日はホットケーキミックスを
使ってとっても簡単なおやつを♡

あの有名なお菓子!
カントリーマアム風のソフトクッキーです☆

{4BDF424F-1D1A-4516-BA08-C53DD00255C8}


材料 12~3枚分
ホットケーキミックス 200g
砂糖 大2
サラダ油 大2
たまご 1こ
板チョコ あれば 1/2枚

たまごは別の容器で解きほぐしておきます。

ポリ袋の中に
材料を全部入れて袋の上から
揉むようにして混ぜ合わせます。

{E5181CD9-1BE4-49B8-8716-AF7EBACCCDEB}


今回は半分をココア味にしたので
全体が混ざったところで
半分を取り分けココアパウダー小1を混ぜ合わせました。

最後にあれば細かく割った板チョコを
一緒に混ぜて、丸く成形します。
私はお団子を作るように丸めてから
上から押して成形してます。
これが一番簡単かな♪♪

160度のオーブンで10分焼き、
熱いうちに上からペタッと押しましょう。
結構しっかり目に押して大丈夫です。

この時ヒビが入ったりもしますが
それはそれで美味しそうに見えるんで
気にせずいっちゃいましょー♪♪

冷めると固まってしまうので
熱いうちが勝負!
くれぐれもやけどには気をつけてくださいね!

ホットケーキミックスでできて、
バターもいらず
ポリ袋を使うので洗い物もなし!!
めちゃくちゃ楽チンなおやつです♪♪
ホットケーキミックスってだいたい
200gで小分けになってますよね?
それを全部使って後は大さじスプーンだけで
計量できるので計りもいりません♪

計るものがあると
自然と洗い物も増えるんですよね。
それが嫌な私にはぴったりの
ちょーズボラレシピです笑

今日のおやつに是非どうぞ♡♡

そして私最近ぺこりも始めました♪
よかったら覗きに来てくださいね♪
Instagramもよろしくお願いします♡

{DA4196F7-4502-4575-9151-5CF088C4C82F}






クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!