クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


こんにちはー♪かっかです♡

今日のおやつはまたまた
混ぜて冷やしてちょー簡単!!
なのに濃厚でハマる♡
簡単和スイーツです♪

レシピを載せるまでもないくらい
簡単なので是非お試しを♡


ほうじ茶のロイヤルミルクティープリン♡

{CDF80297-7B79-43D0-8BC3-732218F6BB94}



材料
牛乳 200cc
ほうじ茶 ティーバック 1つ
砂糖 大2
粉ゼラチン 5g
水 大1

デコレーション
生クリーム、きな粉、黒蜜
お好みで各適量

鍋に牛乳、砂糖、ほうじ茶の
ティーバックを入れ火にかけ
お茶を煮出す。
この時沸騰させないように注意。

{D3D9E9E1-0A04-4C4C-8C56-D798F58F5D5A}



ゼラチンを大1の水でふやかしておく。

ティーバックを取り出し
そこへふやかしたゼラチンを加え
よく溶かし粗熱を取る。

容器に移して冷蔵庫で3時間以上冷やす。
お好みでデコレーションを♡

きな粉と黒蜜がとってもよく合います♡
水で煮出して牛乳と混ぜるよりも
最初から牛乳で煮出してみました♪

そしたらとっても濃厚でしかも時短!
ほうじ茶でロイヤルミルクティーを
作ってみました♡♡

冷たいデザートでも
ほっこりする和スイーツ♪
食後のデザートにいかがですか♡*

{EFBB2E44-D2D2-47B7-AB97-4B304ADDB9AB}



今日は一日どんより天気だった大阪。
息子と散歩も行けず一日家遊び。
なんでもかんでもおもちゃになるから
本人はとっても楽しそう。

それを横目で見守る??父。
いや
一緒になって二人でわーきゃー始まったよーーー。笑

平日はなかなか
会えない二人やけど
とーちゃんの顔を見た途端
きゃーきゃー笑う息子。
忘れられてなくてよかったねー旦那よ!






クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!