クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


こんにちはー♪かっかです♡
ブログタイトル
ちょこっと変えてみました☆
『毎日安カワイイレシピ』
よろしくお願いします☺︎

今日はお安い胸肉がご馳走に大変身!
あっという間のタルタルソースも一緒に♡
柔らかくてめちゃくちゃ美味しい
とっておきのチキンカツのレシピです♪♪


{FF9044E9-67B6-4613-85DD-BD718DCCF32C}


材料
鶏胸肉 一枚(300g)
☆酒 大1
☆塩 少々
☆砂糖 少々
☆おろしにんにく 小1/3
小麦粉 水(バッター液) 適量
パン粉 適量

タルタルソース
玉ねぎ 1/4こ
ゆで卵 1こ
マヨネーズ 大2
レモン汁 小1
塩胡椒 少々

かっかお手製ソース

とんかつソース 大3
ウスターソース 大1
ケチャップ 大1
砂糖 小1

胸肉を観音開きにして、
ラップをかぶせて綿棒などで叩き伸ばし、
厚さを均等にし半分にカット。

☆を合わせた液に胸肉を10分ほど漬け込みます。

{B65FF0DD-DF91-4C5E-9C7B-81AEBEA4B289}



バッター液、パン粉の順につけて
180度の油で10分ほど揚げる。
ちなみに今回、パン粉に
乾燥バジルを混ぜてみました♪

{73C4D73D-A446-4081-8024-28864CEC8B34}



タルタルソースは
みじん切りにした玉ねぎを
ボウルに入れ、ラップをし、レンジで1分半ほどチンします。
そのあとキッチンペーパーなどで
しっかり水気をとっておきます。

タルタルソースの材料を全て混ぜ合わせれば
即席タルタルソースの完成です♪

かっかお手製ソースは
肉類の揚げ物にとってもよく合いますので、
他のおかずにも是非!

ソースの材料を全て合わせたら
ラップをせずにレンジで1分程加熱するだけ!
とっても美味しい甘辛いソースになりますよー♡

ちなみに、うちの電子レンジは
600wで加熱してますので
様子を見ながら加減してくださいね♪♪
ソースは少しとろっとするくらいに煮詰めてください♪

ソースにタルタルソースまで!
簡単なのにあっという間にご馳走の完成です♡
チキンカツはもも肉よりも胸肉がよく合う気がします。
こってりすぎないところが私好みです♡


{6C557832-26C6-48CC-9CAD-2532ED55A35D}


今日は息子と旦那とお出かけでした♪
何年ぶりに入ったんやろーっていう
プリクラ機。

何がどうなってるのか
わからなくなっていて笑
私が高校生の時とは写りも操作も
違ってて、旦那と
操作画面を見ながらなんじゃこら!笑

ちなみに二人とも24歳なんですが、、、
世間的には若いとされていても
プリクラ機なんてもう何年入ってないか、、
でもやってみたかった
息子との3ショットが叶ったー♡
しっかり、カメラ目線で
誰に教えてもらったのやら笑





クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!
Instagram