クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!



こんにちはー☆かっかです♪

6月に入りましたねー!!
毎年言うてる気がしますが
ほんまに一年あっという間。
そして、これから私の苦手な
暑い暑い夏がやってくる。

むちゃくちゃ簡単にできる
ひんやりスイーツで旦那とクールダウンです。

あっちゅーま!にできる
わらび餅ですよー!

{6FB77DC9-970B-4474-B9CB-14C99C767E32}


材料
片栗粉 大4
水 250cc

☆きな粉
☆砂糖
☆黒蜜

鍋に水と片栗粉を入れてしっかり溶かし
中火にかけ絶えずかき混ぜる。

だんだんおも~くなって
固まってくるのでしっかり混ぜ混ぜ。

透明になったら火を止めて
余熱で2分かき混ぜます。

水で濡らしたバットなどの上に広げ粗熱をとります。

{3304EAB6-207B-488C-A837-6A733A7BCD34}


粗熱が取れたら
好きな大きさにちぎってお好みできな粉をまぶして♪

私はそっから冷蔵庫でしっかり冷やして
食べる直前に追いきな粉&黒蜜です。
食べる直前の追いきな粉はさいこー。

きな粉には砂糖を混ぜ
黒蜜もかけたのでわらび餅自体には
砂糖は加えていません。
もし、甘さが欲しければ
砂糖を大2程足してください。

夏の暑い時期にはなるべく火も
使いたくないので
ささっ!とすぐできるおやつがいい。
冷たいお茶と一緒にどうぞ!

今日は1日なんだか
グズグズなおちび。
相手をしながら片手間に家事を。
ふにゃふにゃ、グズグズ言うてても
私の顔を見ると笑う。
もしくは、抱っこをせがんでさらに泣く。

やれやれまったくもー。
なんて言いながらも顔はニヤリ。
我が子はやっぱりかわいー。




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!
Instagram