クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!

どうも、どうも。かっかです☆

タイトルのウザさはお許しください。
ほんまに美味いんです。
しかもめっちゃ簡単なんです。
でもデートの約束がある人は注意です。

そんな激ウマチキンの香味ソース。
レストランぽい言い回し。
でも作るのはいたって普通の主婦ですよー。

{D1336667-A226-4065-BD89-0DFC7A1A0A16}



材料

鶏もも肉 1枚(300g)
○酒 大1
○塩 少々
○おろしニンニク ほんの少し

タレ材料
酒 大2
味醂 大1
醤油 大1
酢 大1/2
砂糖 小1/2
おろしニンニク 小1/3
おろしショウガ 小1/3
コチュジャン 小1
刻みネギ 好きなだけ
白ごま 好きなだけ


鶏もも肉は一口大に切って
○の調味料で下味をつける。
10分ほどつけておきましょう

 
{89952B19-5A00-4C49-8183-F08B9599350E}


片栗粉(適量)をまぶして
多めの油で揚げ焼きに

{C00E0071-0971-4AC6-B21A-2EE25DD19B79}


耐熱皿にタレの材料を全て入れて
ラップをして600wのレンジで3分加熱。

中身がフツフツはねやすいので
様子を見ながら加熱してください。

タレを肉の上にどばーっと
かけたら完成です。

はい。めちゃくちゃにおいますよー
ニンニクがーーーー!!
でも、これめっちゃ美味い。
ご飯にもめちゃくちゃ合う。

もちろんお酒にもめちゃくちゃ合う。

旦那はビールが
私はご飯が。止まらん。止まらん。

ただ、デートの約束がある人はほんま注意ですよ。
クレーム等は受け付けませんよ。

でも是非とも試していただきたい。
そんなかっか宅のある日の食卓。

それては、また⚐



クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!