クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


今日はこの前作ったマフィンとは
また少し違うさっぱりしたマフィンを。

さっぱりしながらも
ヨーグルトパワーでしっとり感は忘れずに。
オーブンまで10分いらない、、?
混ぜるだけの簡単おやつですよー

{018F7AFC-E7B5-48CD-B667-EAC0BCD310D3}


材料
ホットケーキミックス 200g
ヨーグルト 大5
レモン汁 大2
はちみつ 大2
サラダ油 大1
卵 1こ

ホットケーキミックス以外の
材料を合わせて泡立て器で混ぜる。


{5F0636AC-E298-4279-8191-0321702227A7}



そこへホットケーキミックスを加えて
ゴムベラに持ち替え混ぜる。

{4F2C61D1-6FEF-4082-952B-DD3161957BB6}



後は型に7~8分目まで入れたら
180度で20分ほど焼いて完成です。

わお。もー終わってもうた。
でも私が作るお菓子の大半はこんな感じ。
混ぜるだけ、とか
冷やすだけ、とかとか。
だって毎日おやつタイムって欲しい私。

毎日そんな時間かけてられない
ホットケーキミックスさまさま。
ホットケーキミックスは家庭の味。

頑張って本気のお菓子を作るより
そういう本気のお菓子は買ったほうが美味しい。
たまにのご褒美にね。

本気のおやつとはいかに。

兎にも角にも。
前に作った生クリームを使った
リッチなマフィンよりも
素朴で、でもしっとり
何よりはちみつレモンの風味がふわり。
大人のティータイム向けのおやつになりました。

もちろん型は100均ですよー。
よければお試しを。

それではこれにてドロンです。




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!