クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!

さてさて、今日のおやつです。

さくほろのあれあれ。
材料はたったの3つでいきます。
あっという間ですよー!

HMで作る簡単スノーボール

{0B4810F4-E643-44D3-8C40-850150FFAFF7}


ホットケーキミックス 100g
バター 50g
砂糖 大2
ココアパウダー 大1

*お好みで粉糖


バターはラップをし、レンジで600wで1分半程加熱。
ホットケーキミックスに砂糖、ココアも加えて
泡立て器で混ぜる。

全体がしっかり混ざったら
溶かしたバターを加えてゴムベラでしっかり混ぜる。

私は面倒なのである程度まとまったら
手でいっちゃいます。

直径2cmくらいに丸めて
170度に予熱したオーブンで12~3分焼く。


{9B68CBEB-42A1-4106-8022-66712935AE66}


完全に冷めたらお好みで粉糖をまぶして○


はい、できあがりー!
特別なことはなんもしとりませんよー
ただ混ぜ混ぜするだけ。
さくさく、ほろほろ。
そうそう。これこれ。

ココアは無糖の純ココアを使いました。
ミルクココアなんかでも良いかなー
その場合は砂糖なしか、控えめで。

結局なんでもいいんです。笑

自分の好きなように、好きな味に。
ただ簡単にできるんやでー
ということをお知らせしたい。

今日のティータイムにいかがでしょう。






クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!