クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


旦那のお弁当事情。

{34AC3A49-3BE4-48DF-94EE-F35E450398C9}



晩ごはんの残りを
スライド~なことがしばしば。
今日はこっから
チキンタツタのご紹介。

安い胸肉がさらにお安くゲット!
できたので
ボリューム満点のチキンタツタにしてやりました。


鶏胸肉2枚 (400g)
酒 大1
醤油 大2
おろし生姜 大1

片栗粉 適量

まずは胸肉を開いて
ラップをかぶせ綿棒などで叩いて伸ばす。
綺麗に開かなくても
厚さが均等になればそれでよしです。
今回はお弁当用に作りたかったので
1枚は半分にカットしてます。

まるまる1枚でももちろんOKです。

{DDA8FE72-C04D-4AE2-9EAD-D593D383791D}


調味料をすべて合わせたタレに漬け込む。

ジップロックなどに入れて
空気をしっかり抜いて閉じ、冷蔵庫へ。
30分~1時間置きます。

{401173B5-0030-48D2-980B-0B8BF453898D}

片栗粉を適量まぶして
170度の油で揚げます。

生姜はたーっぷりと。
私は最後にポン酢と一味を合わせていただきます。

うまいんだな~これが!!!

漬け込んでる間にほかの
おかずも作ってしまう。
時間の有効活用でっせー。

胸肉はパサつきがちで
嫌われがち。
でもちょっと手かけると
美味しくなるので
安くてうまい。最高やないかーー
なおかずに生まれ変わります。

どうかそのひと手間を。
世のお母様方よろしく頼むーー

話は変わって
今日は息子のハーフバースデー。
母、朝から必死に写真撮影。
写真館なんて行かねーよ!!

ウォールデコでかわゆく。
1歳の時のために控えめに。
あくまでも控えめに。

パシャパシャとデジカメには
30枚以上の写真。
後で整理すればいいやーって
いっつも思うけど
結局全部残しておきたい!消せない!

あーあー。
もう何もかもデータはパンパンよ~




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!
Instagram