クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!

炊飯器を使って
お箸で切れちゃうほろほろ~な角煮を。
ご飯に乗っけて贅沢に。

{5F6E09A2-849A-4EC2-9349-11159028705A}


材料
豚バラブロック 500g
酒 大1
水 2カップ半

☆酒 大1
☆おろし生姜 小1
☆味醂 大1
☆醤油 大1
☆蜂蜜 大1
☆砂糖 小1

ブロック肉は適当な大きさにカットして
油を引かずに両面カリッと焼く。

{8B33FA66-22FE-4387-8CEC-37A68FD2BF70}


中まで火を通さなくてOK。
焼けたら炊飯器に入れて
肉全体がかぶるくらいの水、
今回は2カップ半。と酒を入れて


{DAB4D3DE-1818-433F-9C24-5521A89EDB5F}


その後普通に炊飯を。
この時炊き上がりを待たず1時間ほどで
切り上げ。

煮汁に☆の調味料をすべて加え
再び炊飯。(1時間ほど)

今回はその煮汁でゆで卵も漬けてみました。

お酒のお供にももちろん。
ご飯にも合いますよー!
次の日はこれをチャーハンにリメイク。
そのまま旦那弁当にスライド~です。
炊飯器任せでほったらかし。
私にぴったりなレシピ。





クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


Instagram