クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


ブログタイトル変更しましたー!!


{379B95AF-A2DC-4D70-B712-CCBA14A85EE4}



もともと、
料理が好きで
自分の記録用の他にいろんな人にも
知って欲しくて始めたブログ。

ありがたいことに
レシピブログ内で何度か
レシピの掲載をしてもらったり、
私が作ったお菓子や料理を
まねして作ってくれた人も。

実は2年ほど前には違う名前とブログですが
雑誌に掲載していただいたこともありました。

もともと、始めた頃から思いがあって
パラパラーっと雑誌をめくるような
感覚で見れるレシピ本やったり、
サイトやったりができひんかなーって。

{484D9157-7BFF-4207-A3EB-A48BCA7F2C2A}


私自身何冊かレシピ本持ってるし、
レシピサイト見たりするけど、
結局その人の作ったレシピ
その配合通り作ることって
なかったりしたんです。

自分なりのアレンジを加えたり、
材料だけ見て後は感覚で味付け。
それが家庭の味になるんやと思って。
実際、毎回計量なんてしてないよー笑
ほんまにテキトークッキングなんです。

でもそれをレシピブログの方では
400人以上の方がお気に入りにしてくださっていて。
どこかで私の作ったレシピが
使われてるんやなーと思うと
めちゃくちゃ嬉しい話。

んー。文がめちゃくちゃで、、、笑
結局何が言いたいかと言うと。

テキトーレシピですが良いですか?笑
こんなシンプルごはんで
シンプルなおやつで
どこにでも誰にでも作れるレシピ
良いんですかね???

良いって事にしますよ??笑

目で見て楽しめるお料理たちを。

コンセプトは

「いい加減レシピで楽しむシンプルごはん。」として。

{622919CA-4433-40F3-956A-CEA783CE5FA0}


お弁当は海外の売店で売ってるようなテイスト。


{A1081517-1F4A-4C86-A830-18D208E532B4}


おやつは
どこぞのオサレなカフェで出てきそうな。


{42DD5A79-539C-4C8F-A1ED-91129DA747C3}


うちごはんはシンプルながらもボリューミーで
一日を締めくくります。

ね?見てたらお腹すかない?笑
ちらちら写真を見て、
あ、今日のご飯はこれにしよー

使ってる材料はこれとこれかー
おし!作ろ~
くらいでいろんな方の食卓に
私のレシピが並べばいいな~。

長々失礼しました笑

では、わたくしめも夕飯の支度をそろそろ、、




クリックで応援して頂けると嬉しいです!
ぜひよろしくお願いします!


Instagram