「優しさと希望の色彩」ひまわりの作品から学ぶ最初に決めること | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

 

生徒様作品のご紹介

「ひまわり」

アクリルサイズ
277×350×厚さ3ミリ

 

 

趣味コースで

お好きな作品を作って頂いている

津市Y様

体験からの

現在2作品目

 

 
 
図案決定後、
ご自身でフィルムを決めていかれる方は
そのままどんどんと照れ
 
 
 
「こんなイメージにしたいのですが、
どうしたらいいですか?」
 
とご質問くださる方へは、
生徒様ご自身が、
イメージはあるのだけど
「言語化出来ていない部分」
アプローチできるよう
 
質問を投げかけながら、
 
 
或いは、
イメージもなんとなくの場合は、
「この図案を選ばれた背景」を
推測しながら
 

 

最初のフィルムを、

生徒さんが決められるように。

 

 

だんだん、

イメージが言語化されていくと
頭の中で、少し色がついていきますウインク
 
 
この方の最初の決定フィルムは、
背景の「キャンディ」という
暖色のふんわりフィルム。
もちろん、
ここからまだ、迷われますよw
 
でも、このフィルムが決まると、
おおよその作りたい作品の世界観が
決まってきます照れ
 
 
最終決定を自信を持って
生徒さん自身ができるよう
アドバイスができるといいなと思っています。




ひまわりは、

花言葉も、

「あなただけを見つめる」とか

「憧れ」とか^^

少し懐かしい想い出に心が触れるような
優しさを表現したい方
 

 

 

ゴッホの作品をグラスアートで
実現したい方

 

 

真夏の弾ける太陽を想像させる
明るい元気なパワーひまわりがお好きな方

 

 
 
作る時に、

「どんなイメージにしようかな?」と

思いを巡らせたとき、

 

グラスアートですもの。

このフィルムは使いたい!

 

が一枚決まると

次が見えてきますニコニコ

 

 

上記の「キャンディー」フィルムのような

柄の素敵な限定フィルム
いい仕事をしてくれます♡
 



 

作りたい作品のご相談

レッスンで沢山して下さいね照れ

 

 

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先