【毎月のおでかけ】豊橋「水曜ドラマの撮影に遭遇しましたよ♪」 | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

 

 

 

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

お休み最終日

豊橋へ

 
今月のお休みは、
関東のターンではなく
三重の鈴鹿にほとんど居ました。
 
 

新幹線だと名古屋からは

20分で早い♪



 

車では近辺を通った事ありますが

大きな駅なんですね照れ

 

 

お昼に着いたので、

駅の中の「カルミア」という

ショッピングモール内の

「ねりや花でん」に。

ヤマサちくわの直営店で
6日にオープンしたとのこと。

 

 

とよはし味噌おでん定食1450円
 
ヤマサだしおでん定食と
迷いました。
 
open記念に
ヤマサちくわのお土産も頂きましたよ♪
 
 
 
昼間の諸所やることを終えて

 

 

 

夜はまた、駅前まで戻って

次男と待ち合わせてご飯に。

 

久しぶり〜

image

 

乾杯ということで♪

image

 

 

 

カウンター席や個室もあって

おすすめ。

ゆっくりしました^^

駅前は、
お肉のお店や
鮪しゃぶしゃぶのお店など
ホント色々。

いいな。

 

 

一夜明けて

モーニングは
メルシーズカフェに。

 

 

向山緑地 さくら広場の前
どうりで、道から桜が綺麗なはず。
 
すでに見頃は過ぎていたので
横目に見て
 
 

 

日本三大稲荷の一つ

豊川稲荷へ。

image
 
初詣の時期は
すごい賑わいなんでしょうね。
image
NHKの除夜の鐘の音としても
放送されているような。
 
 
 
image
阿吽の仁王像のある山門
丸瓦葺造りで
とても古そう^^
 
 
 
 
千本のぼりは、
亀山の
知っている事業者さんの
お名前も沢山目に入ってきましたニコニコ

image

 

 

そして、

私が見たかったのがこちら

 

 

豊川稲荷で祈願をされた方が

成就のお礼として奉納された

狐の像が並ぶ霊狐塚

image

一体一体お顔や目つき

加えている物などが違って

表情を眺めているのも

面白く、

 

一千体はあるとのこと。

ご奉納もできるんですね。

祈願→成就→狐奉納したい。

と思いました。

 

改めて

来させて頂きたいと思います。

 

 

 

お寺の前の

門前町は、

「豊川いなり寿司」の食べ歩きが

必食とのこと。

image

 

 

一個から大丈夫。

image

わさびいなりにしました。

程よい辛さ。

 

 

うなぎのお店も多くて

image

次回の祈願の時は、

いなりとうなぎにするかな。

 

 

 

お昼過ぎの新幹線で帰るので

再び豊橋駅に戻り、

 

玉川さんの

豊橋カレーうどんを。

絶対、食べて帰ろうと思っていて、
 
カレーうどんの下に
ご飯ととろろが入っていて
最後まで美味しく頂けます照れ
中には
素揚げの野菜とチキンカツも。
 
人気のお店なので
並んでますー。
 

 

 

さて、このカレーうどんのお店の前に

来た時、

 

消防車や救急車

前方に煙と放水の様子が見えて、

ただ、私…
これまでも、撮影現場に出くわす率は高くウインク
 
 
現場に混乱や悲壮感がない
車のナンバーが関東
交通整理の人が若い・私服
 
 
ということで、
これは映画かドラマの撮影と判断
 
何の撮影なのか
誰が来てるのかは
この時点では分からなかったけど、
 
多分長いはずなので
まずは落ち着いてカレーうどんを食べて(笑
 

 

 

出てきたら、
山Pと水上恒司さんでしたー。
 

矢印が山P


4月24日スタートの
水曜ドラマ
ブルーモーメント
 
の撮影とのこと。
 
写ってもよかったら
エキストラの位置はここです。
と言ってもらったんですが、
 
ここは帰ってきました照れ
 

 

 

 

このあと、

久遠チョコレートに寄ったんですが、

ここでも取材中でした爆  笑

 

 

さて、

豊橋、とっても楽しかったので

上記を再度なぞりつつ、

 

 

今、サウナにはまっているので

次回は豊橋→浜松の個室サウナで

帰りたいと思いますウインク

 

 

 

一日目夜

「KADO」

 

 

二日目朝

「メルシーズカフェ」

 

 

二日目お昼

「玉川」

 

 

 

浜松サウナ


 
 
4月レッスンは
12日(金)
津リージョンプラザレッスンより
開始します^^
 
今月もお待ちしています♪
 

‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―

竹島愛佳のグラスアート教室

アトリエKako

 

新規生徒様随時募集中です。

下記より

お問合せ下さい。

 


 

 

ホームページバナー

ラインバナー

■連絡先