どうもっす。(^-^)/




インフルエンザの予防接種しました?





今年は4種混合なので、いつもより割高なんですが、うちは長男が高校受験なんで家族全員強制的にやらされました。当たり前ですかね。(笑)




息子の大事な時期に本人もしくは家族の誰かがインフルエンザになり、それが原因で受験失敗となってしまったら、それこそヤバイっすからね。





と、インフルエンザの話は置いといて。






今週の釣行ですが‥






土曜日は、仕事の為‥





朝練。(笑)





時間制限付きの短時間釣行。






とりあえず、どこも良い情報は聞かないので





ポイントは近場で。ポイント到着は5時。




カレント前には先行者が‥っていうか、常連のNさん達が‥



とりあえず、挨拶してから隣に入り‥





辺りが明るくなってきた頃に





ゴゴン。


と、





大袈裟なアタリでは無いのですが。






{CDE9F9AC-5B68-4BA2-BF14-31F873DE37D0:01}




サイズは‥ソゲっす。σ(^_^;)




{5855D2F4-947C-4194-8D57-1DBCE9306328:01}




その後は‥時間もギリギリとなり、後ろ髪を惹かれる思いでサーフを後に自宅へと戻り、仕事の支度をし‥つくばへ。





で、本日(日曜)は、





ℹ︎君とのコラボ釣行‼️





ℹ︎君とのコラボは初。





とりあえず、今回のポイント選択はℹ︎君にお任せして、自分は集合場所へ‼️




某コンビニで待ち合わせして、予定時間に無事合流~。





朝飯のコーヒー&パンを買って、ポイントへ。






今朝は昨日と比べ風が強く‥厳しそう。





ヒラメが居れば出すだけの事。




と思い、続々と他の同業者さんが来る中、早めに支度をし、目指すポイントへ。




前日、ℹ︎君が偵察してたようなので、ある程度話は聞いていましたが‥






地形変化はあるものの‥





強風の影響からか、ウネリもあり‥





中々のタフコンディション。





まずは二手に分かれ各々にキャスト開始。





段々と周りも明るくなり、そろそろかな?なんて思っていても‥






ヒラメからのコンタクトが無いまま、2時間経過。





次第に人も増え‥限られたスペースでのキャスト。





ふと、少し先のポイントで鳥が海面へと向かっているのを発見しそのポイントへ小移動したものの‥



すぐに鳥山が消え‥ヤル気スイッチOFF。






ここで、この場を見切りポイント移動する事に





風が少しでも影響が無いであろうポイントをと、車を北へ走らせ‥




海を見ながらℹ︎君の車が予定場所とは違う所に入っていった。後続車の自分も後を追い‥





車を止め、海を見渡す。





‥アソコ、行けるんじゃない?





って、事で‥急遽そこの場所でやる事に。



 


凄~い久しぶりなんすけど。σ(^_^;)





多分、いや絶対1人では来ないだろうなぁ。浅くなってるとか聞いてた場所で誰も仲間内も来ていない場所だったんで。





でも、実績はある所だからとダメもとで。





そしたら‥





潮が動き出し始めてすぐに






ゴゴン。





{2872B82E-5684-429E-A08B-CDBBFC0AD551:01}




ダイソーメタルジグ(ピンク)






で、釣れちゃいました。(笑)




前から釣れるというのは、聞いてたんですが‥




釣れます。ダイソーの安物でも。






コスパハンパねーーー!!!






ヤバイなぁ。ダイソーからメタルジグ無くなるぞ。





しかも、そのまんまの針でアシスト無し。






で、その後ℹ︎君にアソコをこーしてあーしてと話をしたら‥






ℹ︎君もガッチリキャッチ!ウインク





やりますなぁ。(笑)





とりあえず、2人でボケ逃れたんで、‥仕事中のアカ○ラ名人に嫌がらせLINEを‥。(笑)






アタリが無くなったのでメタルジグのカラーを変更して





ゴン。





{504FB523-85EA-4141-81EE-CCAFE0861EB3:01}



今度は舌ヒラメ。(勿論、ジグはダイソーメタルジグのブルーね!)









気分を変えて、スピンビーム投入~!






からの数頭目に






ゴゴン!






来たよ~!なんて、言いながらよそ見してたら‥





フッと途中でテンション抜けて痛恨のバラし。笑い泣き






やってもうたぁ~。





その後、ヌゥン





重量感あるアタリがあったのに、乗せられず







その後は‥






静かな状況に戻り‥







終了~‼️





久しぶりのヒラメサイズで、ようやく勘が取り戻せたかな?






今年も残り2ヶ月ちょい。沼でシーバス楽しんでいるアングラーがサーフに流れて来る前にバシバシ行きたいっすね~。





ではではまた~‼️(^-^)/