2021.07.14
Hakuju Hall 第160回リクライニングコンサート
《加耒徹バリトン・リサイタル》

昨年、延期となっていたこの公演…無事に本日コンサートの時を迎えました。



リクライニングシートにゆったりと座っていただきながら音楽を堪能していただくという趣旨のコンサート。
プログラミングは迷いましたが、やはり皆様には気持ちよく寝ていただきたいと思い、眠りをテーマに、じっくりと歌曲をお楽しみいただきました。

イギリス、ドイツ、フランスの芸術歌曲をアンコール含め、全部で16曲。

演奏プログラムは以下の通りです。





2公演ともあたたかな拍手をありがとうございました!

ハクジュホールの響きは、本当に素晴らしいとしか言いようがないです。
全く無理せずに声が自然に出てくる感覚。
終演しても何一つ疲労感も無く(立ちっぱなしなので足には疲労を感じますが)、
演奏中も常に音楽をやっている楽しさに満たされます。
このホールでまた色々な歌曲を歌いたい!
終演後も早速、妄想が膨らみました。




ピアニストの松岡 あさひ君。
いつもサポートを本当に有難う!
あさひ君の煌びやかであたたかなピアノの中に居ると、自然と声もリラックスします。