東京二期会オペラ劇場
ベルク作曲《ルル》

2021年8月28日(土)17時開演
2021年8月31日(火)14時開演

(新宿文化センター 大ホール)

本番がいよいよ今週になりました。
急遽代役でのオファーを引き受けて3週間…
責任を持って全力でこの作品に向き合ってきました。
この3週間、世界で一番《ルル》の楽譜を見た自信はあります。いや…多分それは今回の公演に関わる全員が同じかも知れません。
一日が過ぎるのがこんなに恐ろしいと思ったことはありませんでした。

確かに難解な内容、難易度の高い音楽ではありますが、やればやる程味わいが深まる名作です。
今のこの時代にやるべき作品だと思いますし、演出カロリーネの作り出す世界は本当に美しいです…言葉では表せません。

稽古中はシェーン博士になりきって31日まで過ごします…決して私生活にそれを持ち込んではいけませんが…。
プロジェクトに関わる全員が健康で千秋楽まで過ごせる事を毎日祈りつつ、残りも可能な限りベルクに向き合いたいと思います。

本日、オケ合わせが終わりました。
歌いながら演技をするのも好きですが、
これまで作ってきた音楽を、オーケストラに交えて融合出来るこの1日。オペラのプロジェクト期間中、最も興奮する1日と言っても過言ではありません。楽しかった。
明日からいよいよ舞台稽古…引き締めます。


オケ合わせ中は、貸していただいたフルスコアを見ながらベルクの濃密な音楽を堪能。



マエストロのパスカルさんとは、2019年《金閣寺》以来の共演。
素晴らしいソルフェージュ能力に感動しかありません。



洗足講師陣がなんと三人も同日に!!

稽古が夏休み期間で良かった(^^;)

タイトルロールの森谷真理さん…本当に凄まじいです…すごいです。




出演日は違うものの、同級生の山本耕平くんと親子役を出来て嬉しい!

たくさん励ましてもらえて、エネルギーもらってました!!



⬇️公演詳細はこちらから⬇️